2008年8月10日 (日)

8/7@新宿Live Freak

3度目の出演でした、新宿Live Freak!! 今回は前回よりもそれなりにお客さんも多く、楽しく歌えました!! 自分が3番目で最後がバンドで、終わった後にのんびり見させてもらったんですが、良かったです。リズムがしっかりしてて、ゆらゆら揺れる感じのいい音楽でした♪

SET

1.君を想う

2.道

3.コイスルオトメ ( / いきものがかり )

4.短編小説

5.雨降りの夜に

6.永遠の始めの一歩

2番目に出演された方がロックテイストを感じさせる雰囲気だったので、がらりと雰囲気を変えるように、1でスタートしてみました。

1→2の流れはけっこう好きなので。2は最近歌いこんでるので、ちゃんと歌えたかなぁと。変に慣れないぐらいの、今の感じはちょうどいいです。

3は、最近歌いすぎですかね笑。でもいい曲なので、多くの人に広めたいなと思うわけです。 まあまだまだ練習不足で、歌いこなせてないんですが。がんばろう!!

4と5はピアノです。 もう定番化してしまいそうですね。 違う曲も練習しなきゃ! 緊張しました、次第によくなってる感じです。 でも、この前の六本木でグランドピアノを弾いただけに、エレピに違和感が・・・。 贅沢になってしまいましたかね笑  ピアノの方が、ギターよりも歌いやすいんですよねぇ、なぜか。

6は、 最近ラストにもってくることが多いかもです。 改めて、みんなに聞いてほしいなぁと思って。自信を持って歌ってますので。

 

 さて、これからレコーディングに入ろうというところなんですが、せっかくお誘い頂いたので、ライブが一本決まりました☆ 8/17に八王子です。誘ってくれたのが、以前に渋谷多作でご一緒した、cocorotronというバンドのギターヴォーカル橋口洋平氏でございます。

 彼、すごいいい感じのアーティストです。というわけで、8/17、久しぶりの八王子を楽しみにしていましょう!! ちなみに、cocorotronのHP→http://www.cocorotron.com/cocorotron/

 斉藤シラベOFFICIAL WEBSITE

 斉藤シラベ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

8/2@六本木BARIL

ワンマンショーやってきました!!小さなバーではありますが、2ステージ13曲のショーを楽しんでもらえたのではないでしょうか! 歌ってる方も楽しかったです♪  お客さんが大体知ってる方ということでやりやすかったのもあるんですがね! 来てくださった方、本当にどうもありがとうございます!

SET

 (1st STAGE)

1.コイスルオトメ ( / いきものがかり)

2.永遠の始めの一歩

3.君を想う

4.My Lover

5.僕の唄 君の心に

6.余命一年

 (2nd STAGE)

1.道

2.ハンカチ落とし

3.Wedding Song

4.短編小説

5.雨降りの夜に

6.友へ

7.増えていくしわの中に

持ち曲を大体やった感じですね☆35分の2ステージって、初めてだからすごい楽しかったです!

でも実際にやってみると、35分の2ステージ全13曲も、あっという間ですね。お客さん的には長く感じたかもしれませんが。。。

やっぱりライブハウスと違って全体的に音がとりづらかった部分はありますが、それはそれ。逆にライブハウスとはまた違った雰囲気で、これはこれで良さが出せるなぁと思って楽しくやれました♪

今回、人数や流れの関係でお誘いできなかった方も多数いらっしゃるんですが、次またやらせて頂けるはずなので、次はお誘いします☆ たまにはワンマンショーもいいですね!!

 そして、曲をもっと増やしていかねば、と思いました!明るめなやつをもっと・・・ほしいです!35分でも40分でも、2ステージがっつりこなせるような、それぐらい流れを作れるように、いろんな曲をもっていなければ!!

 

 という感じだったわけなんですが、さて、次のライブは新宿LiveFreakです!でその次はいよいよ水戸に帰ります。 初の90EASTさんでのライブとなりますね。 楽しみにしてます!!  今のところそれまではライブが無いので、ひたすらレコーディングの予定です。次の作品を早く作りたくてしょうがないんです。 もっとみんなに聞いて頂けるように音源制作に入ります。 デモ音源もばらまきます。 ここからの活動が楽しみです!!

 斉藤シラベOFFICIAL WEBSITE

 斉藤シラベ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/1@高円寺GEAR ライオットオブガッファイ

以外にも初の高円寺でのライブ!!ということでやってきました!! 友人の DJ J!nkE 氏の主宰イベントだったんですが、バンドありDJありと、彼が言うように『夏フェス』的な雰囲気が楽しめたので良かったですっ! しかし・・・若者の多さにちょっとビックリというか、緊張しちゃいましたけどね笑。

そんな中で歌ったもんで、聞いてくれるかどうか不安だったんですが、何気にけっこう気に入ってくれたらしく、後で声をかけてくれる人がぼちぼちいたことが最高に嬉しかったです☆ どうもありがとうございます!!!

SET

1.コイスルオトメ ( / いきものがかり)

2.雨降りの夜に

3.君を想う

4.夜王子と月の姫 ( / 銀杏BOYZ)

5.永遠の始めの一歩

1でけっこうつかめましたね~。やっぱり名曲です。知ってる人もぼちぼちいたみたいで、ノってくれてたのがわかって歌いやすかった♪

静かめな曲で、というオーダーを主催側から言われてたんですが、何やろうかなぁと思ったときにこの曲が浮かんだので、オリジナル曲の一発目にチョイスしました。

3は、もう自分の中で鉄板ですかね~。つかんでいくためにはこういう曲がいいかなぁと。

そして4。せっかくの高円寺、でしかもかつてGOING STEADYがやってらっしゃったライブハウスということで、やってみました! 5曲中2曲カバーなんて珍しいですけどね。この曲もわりと知ってる方が多かったみたいで、ノってくれてたんで、歌ってる方も気持ちよかったです♪

で、5は、初めて自分を見る人しかいない中で、これだけは絶対に聞いて帰ってほしいと思ったので。案の定、やっぱり良かったって言ってくれる人がいたので、嬉しい限りです。 この曲は大事な曲なので。

 全体としては、リハ無しだったので、モニター具合とかがまったく定まっておらずやりづらかったんですが、それでもそれなりにはやれたと思うので良かったです!!若者にも通用する☆と思いました笑 あんまりキレイとは言えないライブハウスですが、また高円寺に出没したいので、GEARにはお邪魔すると思います!

 斉藤シラベ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月31日 (木)

7/27(日)@学芸大学asian cafe

ちょっと遅くなりましたが、先日は学芸大学asian cafeにお邪魔してきました☆ 小さな場所で、歌いづらい印象がありまして・・・何よりもお客様との距離感が、絶妙な歌いづらさを生み出してました(笑)

SET

1.とっておきの唄 ( / バンプオブチキン )

2.若草ラプソディー ( / かぐら )

3.短編小説

4.雨降りの夜に

5.君を想う

6.道

7.増えていくしわの中に

 40分ステージという長めのお時間頂いたので、7曲もやっちゃいました! 普段はあまりやらないカバー、3~5の3曲ピアノなど、いろいろとやってみました。 ピアノで3曲もやったのは、仙台のときのリベンジです・・・!!

 しょっぱなからコードとか歌詞とかぶっとんじゃって、カヴァーやるにもちゃんと練習しなきゃと強く思いました・・・。

 そして暗めの店だったので、ちょっと雰囲気に合わせて、6・7を落ち着いた感じでやってみました!!7については初めてこんな感じでやったのですが、あーこういうのもありかなって思いました。

 

 

さて、次のライブは急遽8/1、知り合いのDJ J!nkE 氏にお誘い頂き、若者のイベントでガツっと歌ってきます! 高円寺GEARって、俺でも聞いたことがあるぐらいかなり有名なライブハウスなんで、楽しみですね♪

 その次は、いよいよ六本木 BARIL にてワンマンショーです!セットリストを考えながらウキウキしてます! なんと言ってもグランドピアノ!!ぶっちゃけ弾いたことないです(笑) さぁ何を歌おうかなぁ☆

 なお、今回は人数の関係上お誘いできなかった方がたくさんいるのは非常に残念ですが、今回で好感触だったら、また同様の企画をやらせて頂きたいなと思っているので><今回は申し訳ございません!!

 斉藤シラベOFFICIAL WEBSITE

斉藤シラベ 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月22日 (火)

7/17@仙台JUNK BOX

ちょっと遅くなりましたが、仙台帰りました☆ 2度目のJUNK BOX、お世話になりました!!

5組のアーティストが登場したんですが、自分の企画以外でトリなんて久しぶりすぎてドキドキでしたねぇ。 ハコがでかいというのもあってちょいと緊張しました。

それにしてもトリなのに、けっこうお客さんが残っていらっしゃってかなり嬉しかったです! 対バンの4組のアーティストが、それぞれお客さんを呼んでいたみたいで、ありがたやありがたや・・・。

懐かしい友達もたくさん来てくれたし、いい日になりましたよ~。

SET

1.君を想う

2.道

3.僕の唄 君の心に

4.短編小説

5.雨降りの夜に

6.永遠の始めの一歩

定番攻めです笑。あんまりお見せする機会が無いので、自信のある曲を並べてみました。 音源聞いたんですが、けっこう良かったと思います♪

最近スタンディングでやることが多いんですが、この日もスタンディング。ライブハウスで立ちでやると緊張してしまうんですが、気持ち良く歌えましたよ~。

1は、一曲目としては、やはりいいですね。雰囲気作りにはもってこい!たくさんの高評価を頂きました。

2は、カポがずれちゃいました・・。やり直しをしたのはいつ以来でしょうかね。。 ただ、気持ちが入りました。 何といっても地元の友達をイメージして作った曲なので。 いろんな景色を思い出しながら。 ・・・こういうのをもっとMCでしゃべれば良かったなぁ笑。

2~3の流れはけっこう好きです。あんまりアップテンポな曲が無いので・・。ここらでようやく緊張感が取れてきましたね!

そして4。初めてギターで弾き語りしました。JUNK BOXさんにはピアノが無かったんです。。完全に調査不足でしたが。 ピアノ弾いてるとこも仙台の皆さんに見てほしかったんですけどねぇ。ショックなできごとでしたが…。

5は、スタンディングでやると相変わらず難しくて。曲の良さを出せなかった感じがするし、ちょっと雰囲気作れなかったかなぁと。 ただ、この曲が気に入ってCDを買ってくださった方もいらっしゃって、嬉しかったです。

そして、イベントを締めくくる6。自分の中での定番で締めました。 以前に聞いてくれてた人もいたのですが、そのときよりも良かったと言ってくれてたので、良かったです。 音源聞いても、過去最高のデキだったような気がします!

そんな感じで、2度目の凱旋ライブも終わったのですが、今回のライブで『シラベの唄』が完売しました!!本当にどうもありがとうございます! 購入者限定ライブでもやりましょうかね~。 そして次の音源を作らねば!! 10月ぐらいには新しいCD作って出したいですね♪

7/20(日)には、仙台のアーケードで路上ライブもやりました♪ 意外とたくさんの人が足を運んでくれて、足を止めてくれていたので良かったです。 あのアーケード、マジで響いていいですよね! 仙台帰ったときは、毎回でもやりたいなと思います☆ 仙台の皆さん、温かいです!

次に帰るときには、東北ツアー的にやらせてもらいたいなと思うので、そんときはまたよろしくお願いします!!

 ライブもたくさん決まっていますが、まずは音源制作を。次のCDは何曲入れようかなぁ。 楽しみにしていてください!!

 斉藤シラベ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月14日 (月)

7/13(日)@渋谷ウエーブ広場前スペース 『渋アコ2008』

渋谷を熱くするノードラッグイベント『渋アコ』に出演して参りました!!

気温がめっちゃ高くて、本当に熱かったです笑。 渋谷と言っても、ちょっと人通りの少ない場所でしたが、多くの人が足を止めてくださり、大感謝ですね♪ 久しぶりの野外、気持ちよく歌わせて頂きました!! 運営してくださってる方々にも本当にお礼を言いたいです。ありがとうございます!!

SET

1.永遠の始めの一歩

2.道

3.僕の唄 君の心に

4.増えていくしわの中に

渋谷の街に響き渡れと言わんばかりに、1はサビのアカペラでスタート! しかし・・・途中で1弦がプツン・・・。 久しぶりに弦を切ってめちゃテンパる><

渋アコ代表の神川氏(毎度お世話になってます。。)にギターを借りて2。ギターの音の返しが聞こえづらくてやりづらかったですが、気持ちよく歌えました!!

3を歌ってるときは、一番人が止まってくださった気がします!テンション上がりまくりです!

4は、今回のイベントの趣旨にあってるのかなぁと。 仲間の大切さとか、音楽でつながれるってことを、少しでもわかってもらえれば、ドラッグとかに奔る人たちも減ってくれるんじゃないかと!

ハプニング発生でびっくりでしたが、何とか歌いきりました!

なお、渋アコ自体は7/13~7/20までの一週間ということで、まだまだ渋谷は熱くなります!! ちなみに斉藤シラベは、7/13の初日プレオープンのみの登場ですが。。。

渋アコグッズとして、オリジナルTシャツ(1000円です。買いました♪)の販売や、オリジナルストラップの無料配布、渋アコ参加アーティストのオムニバスCDの無料配布もありますので、ぜひ足を運んでみてください!めっちゃいいイベントですよ♪  ちなみにオムニバスアルバムには、斉藤シラベも『僕の唄 君の心に』で参加しています!ぜひ聞いてみてください☆ あのCDが無料配布なんて…太っ腹すぎるよ~

相模の風レコードの『風ラヂオ』で配信されてます♪無料ダウンロード可能ですので、聞いてみてください☆http://blog.seesaa.jp/pages/panel/upload?id=21215313

ライブたくさん決まってます☆詳しくはライブ告知へ↓↓

 斉藤シラベOFFICIAL WEBSITE

斉藤シラベ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

6/30@新宿Live Freak

ちょっと時間が空いてしまいましたが、やってきました新宿 Live Freak 5周年SP!!~前夜祭!!~です!!

今回は1番目ということで、動員数がちょっぴり寂しい感じでしたが…懐かしい友人が足を運んでくれたりで、なかなか楽しめました!!共演者方もちょっと自分より年上の方が中心でしたが、やっぱりレベル高かったです!! 俺としたことが…睡魔に負けましたが……

SET

1.短編小説

2.道

3.My Lover

4.ハンカチ落とし

5.雨降りの夜に

さてさて、今回も鍵盤を弾いてきました♪ なんと Freakさんのエレピは本格ピアノタッチの鍵盤で、不慣れな点もありましたが、感覚が違ってそれもまたおもしろかったです!!

1は、これで2回目の登場。またまたピアノです。 前回書いた通りに、ガッツリロック調で作っていた曲なんですが、ピアノでしっとりバラードの方が活きる曲なのかなと思いまして。 3分ちょっとと短い曲ですが、一曲目としての雰囲気作りにはちょうどよいです。 できたばかりの曲って、ものすごく気持ちが入ってよいですね。

そして、ギターに持ち替えて2。なんとなく前回6/20の流れが気に入っていたので、この2曲を続けました。 そうそう、今回はスタンディグでやったのですが、気持ちいいですね♪ ちょっとギターが弾きづらいんですが…。 でもそう、気持ち良かったです!!

ちょっと喋って落として3へ。この曲を立って歌うのも久しぶりで、歌ってる最中に何だかいろいろと思い出しちゃいました。「涙溢れてしまうよ」のあたりは、特に。 作った当初は歌うの恥ずかしかったんですが、なんだかんだで、好きな曲かもしれないです笑

4は久しぶりの登場かもしれないですね!!最近歌ってないし、やってみようと思って。 立って歌ったの初めてかもしれないです。ホントに初めて。練習でも立って歌うことは無かったので。 新鮮だったなぁ。ギターのリズムをもっとちゃんと作れれば、もっと聞きごたえのある曲になるのではないかと思うのですが。 次は、もっとがっちり練習して歌います!!

最近はギターも弾かずに、ずっとピアノでこの曲の練習をしてました。5。 前回はミディアムテンポぐらいでやったんですが、反省を生かして…というか曲の特徴を生かしてスローでやってみました。 「ブレークしすぎ!」って言われました笑 確かになぁ~。鍵盤を探しちゃうのでどうしても…。もっと練習しなきゃ>< ライブだと鍵盤を弾くときの感覚も全然違うし、難しいんですけどねぇ。

ピアノ2曲のギター3曲でした。いよいよ両刀になってきましたかね笑

今月は渋アコもあり、地元仙台でのライブもあり… めっちゃ楽しみにしてます♪ 忙しくなりますが、忙しく動き回ってる方が楽しいんだよね!! 来月もいろいろと楽しいイベントに出演する予定なので…お楽しみに!! まずは渋アコです!! 盛り上げていきましょーーー!!

それとお知らせ。 斉藤シラベの公式サイトができましたーー☆ プライベートブログも新規一転し、WEBラジオもコンテンツとして含まれています! このブログではライブレポをアップしていく予定ですが、どうなるかわかりません・・・。 当分はこのブログも使っていきますが、今後はそちらもよろしくお願いします♪

 斉藤シラベOFFICIAL WEBSITE

 斉藤シラベ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年6月22日 (日)

6/20(金)@渋谷多作

緊張しまくりでした!!初めてのピアノ弾き語りライブ。 ステージでピアノを弾くのは、4年振りぐらいでしたかね。。あの頃は学祭の小さなステージに二人で立って、ちょっと弾いちゃったぐらいな感じでしたので、実質、今回が初でしたね!!

お客さんにバレバレなぐらいに…手が震えてました。ヤバイですね。。 でもいい緊張感の中で、楽しく歌えましたし、何よりもいつも来てくださってるお客さんには、違った雰囲気で楽しんで頂けたのではないでしょうか? 今までだったら見れなかったですよね、斉藤シラベが手を震わせながら鍵盤を弾いて歌っている場面は!

今回はけっこうしゃべったし、いいライブができました。他出演者の3人もすごくいいライブを見せてくれましたし、楽しかったです。こんないいブッキングができるなんて…本当に多作はいいライブハウスだなぁと改めて思いました!!またお世話になります☆

SET

1.君を想う

2.雨降りの夜に

3.短編小説

4.道

5.Wedding Song

いろいろ流れを考えたんですが、最後に一曲だけピアノを弾くとか、途中で1曲だけ弾くとかよりも、今回はピアノがメインでやってみたくて。どれだけステージで弾けるんだろうかと…。 なので、3曲目まではピアノです。

さて、手を震わせながら笑、1曲目。アレンジが難しいところだったんですが、この曲はピアノの方が活きるかと思ってたので、やってみました。 演奏に気をとられて歌いづらかったりしましたし、盛り上がる部分をどうするかと言ったところは反省点ですが、雰囲気としては良かったと思います。

2は、5/24でカバーしてもらったので、ピアノで歌うことには抵抗なく入れました。ただ、カバーしてもらったのとは当然、雰囲気はまったく違うんですが。演奏は下手なりに、自分なりにと言った感じで。。 でも、「ピアノの方が断然好き」という声も頂いて。長年弾いてきたギターは何だったんだろうかと思ってしまいますが笑、確かにピアノでの雰囲気はすごく好きですし、有難い言葉です。どうあれ、自分の楽曲が評価されてるわけですしね!! 

3は新曲です。ようやく出せたかなぁという感じですね。いつやろうかとずっと悩んでたんですが。 で、元々はギターでガッツリとアップテンポでロックっぽく作ってた曲なんですよ実は。 それが、ピアノの練習してるときに、何となくゆっくりやってみたら、しっくりきて。これはすごくいいんじゃないかと。  で、やってみました。 お伝えしたとおり、まだ未完成で、本当はもっと長いんです。あの2倍あります。 でも今回歌ってみて、録音した音源を聞いてみて、あの長さでもいいんじゃないかと思いました。 ですので、あれで完成かもしれません!! なんと言っても、『短編小説』ですからね笑 2分半ぐらいの物語、ってことで。 まぁもうちょっと考えてみます。

ギターに持ち替えて、4。もーー、これでもかってぐらい伸び伸びやらせて頂きました♪ 手も震えることなく笑 やはり慣れているとやりやすいですね~。当然か。 歌い慣れた曲ですし、いつも以上に良く歌えたかもしれません。 お客さんにもたくさん突っ込まれました!ギター持った途端にあれか!って笑

5は久しぶりの登場でしたかね。最近歌ってなかったなぁと思って、過去のライブレポを見返してみたら、何と10/25以来の登場です!! どうりで歌いづらかった気が笑。 ピアノ弾いたり手が震えたりあんまりやらない曲をやったり…、今回のライブは何かと新鮮だったじゃないですかね♪ 音源聞き返したら、この曲に関してもレベル上がってるなぁと感じました。前より断然上手に歌えるようになってます。

 上にも書きましたけど、本当に楽しいライブになりました!次回もピアノ弾きます!曲の流れとかも、どうやったらより楽しんでもらえるか考えて練りますので、ぜひ遊びに来てくださいませ☆

あっ、あと仙台のライブも7/17に決まりました☆楽しみにしといてください!

斉藤シラベ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

5/31@代々木公園 give piece a chance2008

野外ライブやってきました♪ 

当日はあいにくの雨模様で… 午前中ということも人通りも無く…… せっかくの野外なのにほぼ無観客試合でした>< 翌日の日曜日は晴れたから余計に悔しいですね。。。

SET

1.道

2.僕の唄 君の心に

3.君を想う

4.雨降りの夜に

5.永遠の始めの一歩

久々のスタンディングプレイでしたが、なかなか上手くいったのかなぁと思います。野外は気持ちいいっすねやっぱり♪ 次やるときはちゃんと集客をしないと!!

今日はレポは短いですが、この辺でお別れにします。 次のライブは6/30です!!2度目の新宿 Live Freakです☆ いいライブハウスなんで、楽しみですね~! 時間などがわかったら更新します!

 斉藤シラベ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

5/24@学芸大学Maple House

誕生日でした! 無事に大成功(と、出演者一同は思っています笑)に終わりました、水島渚氏との共同企画、『Happy Birthday to SHIRABE!! ~運命の出会いに花を~』

当日は自分の段取りが悪く…スタッフさんにもいろいろとご迷惑をおかけして、自分の音楽に集中できていなかった感もありますし、来てくださった方々にまともな挨拶もできなくて正直申し訳なかったですが、たくさんの人に足を運んで頂いて、感謝してます。

出演してくださったみんなも、いろいろとサプライズ(?)を考えていてくれたりして、感動しました。さすがに泣かなかったけど…。お祝いの曲を贈ってもらって、花束をもらって、ケーキをもらって。最高の誕生日でした! また来年もやりたい! とはいえ大変だったので、今度は誰かに企画をやってもらおう笑

 Mizukaさんは実は初対面だったのに、MCで俺に触れてくれて。うれしかったです。ほんわかした音楽が、さーっと響いていた感じでした。オープニングは緊張するだろうに、どうもありがとうございました!

 シラベを大いに祝う会は、本当に俺のためにいろいろとやってくれましたね。Voのkanko氏は4年ほどの付き合いで、かつて一緒にアカペラをやっていたんです。 俺もステージに上げてもらって当時アカペラでやっていた曲Beatlesの『All My Loving』を久々に一緒に歌うことができました。今回はSasama氏のピアノ伴奏でしたが、また違った雰囲気になってすごく楽しかったです。   そして、俺のワガママで、斉藤シラベの曲『雨降りの夜に』をカヴァーしてもらいました。 いや~ヤバイですね。ピアノ伴奏でバラード調に替えて、さらに感情のこもったヴォーカルを乗せる。 ハンパない表現力で聴者を圧倒させてました。俺のバージョンを知っている人が「名曲だと再認識した」と言っていました。複雑な心境ですが(笑)、いや素直に嬉しいですよ!  最後には誕生日の曲を、みんなで歌ってくれて、花束頂きました。 楽しいステージ、本当にどうもありがとう!

 そして、個人的に大注目の水島渚氏が率いるNagi thirty。初めてバンドで歌う姿を見られたことになったんですが、水島渚はバンドでも 水島渚でした。 すごく楽しいステージだったなぁ。 彼女の良さは、バンドの方が表現できるのではないかと思いました。一曲目から最後まで、見てる方が笑顔がこぼれちゃうような、そんな彼女らしさ。 斉藤シラベのオススメアーティストなので、今回多くの人に彼女の良さが伝わってよかったです。  企画も一緒に考えてくれて、どうもありがとうございました!!

 トークのキレを増した、MCたけボーイ氏は、今回もイベントを盛り上げてくれました。オープニングでの『客イジリ』にちょっと焦った俺ですが…。今回はあまり打ち合わせもないのに、けっこうしゃべってくれて、どうもありがとうございました!

SET

1.永遠の始めの一歩

2.道

3.My Lover

4.君を想う

5.雨降りの夜に

6.友へ

7.増えていくしわの中に

音源を聞き返したんですが、ギターは相変わらずでしたが…全体的に唄は悪くなかったです。細かい部分は、それは言ってしまえばキリがないほどですがね笑

なんだか1曲目にやりたかったのが、永遠の始めの一歩。 「新しい年齢で歌う始めの一曲」ってどうしても言いたかったんです笑。 途中でマイクが下がっちゃいましたが、それもライブならではのハプニングということで!

道は、細かい部分のアレンジを変えようと思って、そわそわしてたら歌詞間違えちゃった笑。歌詞が誕生日っぽいなと思ったんですが。 年を重ねてしまった、という部分が。

3は、歌う予定じゃなかったんですが、どうしても聞きたいと言ってくださった方がいらっしゃるので。いつもより気持ちが入った気がします。

バラード多いなぁ。4も聞きたいと言ってくれる方がいらっしゃったので、歌いました。常に伝える相手が「聞きたい」と思ってくれてるつもりで歌ったほうが、上手に表現できるのかもしれませんね。

対抗して5、雨降りの夜に、です。ピアノでバラードで女性ボーカルが歌うのとはだいぶ違いますよね~。どちらにもそれぞれの良さがある、ということで許してください!

そして、6。実は3月にも歌ってたんですね。最高に気持ち良かったです。何といっても、初めて形にしたオリジナル曲で、今回は初めて聞かせた人も見にきていたわけで。 気合が入りまくりでした。当時とはまた違った表現を、お見せすることができたでしょうかね。

 さて、バースデーケーキをありがたく頂いて、7。 笑顔の数だけ人は幸せです。その幸せと思い出を、増えていくしわの中に刻み込んでいくんです。 うん、そんな感じ。

   最後に、今回のイベントに携わった、出演者の方、Maple Houseスタッフの方、ご来場頂きました方々、本当にどうもありがとうございます!!個人的にメールくださった方も☆

 自分の中でとてもでかいイベントが終わってしまいましたが、新たな気持ちで今後も頑張っていきます!!これからも応援よろしくお願いします。

 斉藤シラベ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧