2008年3月 3日 (月)

久々路上

最近やっていなかったので、ふと思い立って路上やりました♪

たまーに外で歌うと気持ちがいいもんです。人々の反応もリアルでおもしろいです。 遠くで立ち止まって見てくれる人、すごくたくさんいてありがたかったです。 そうそう、場所は三鷹駅前。 理由は交通費がかからないから。それだけ(笑)アンプ無しでもいい感じに音がはね返ってくるんで、けっこう響いてましたね!実に3時間!!心地よい疲れを感じております。

これからちょくちょく路上もやりだそうかな、と。暖かくなってきましたしね~。さすがに夜に何時間もやってたら寒くもなりますが…。。ちょっとずつ聞いてくれる人が増えてくれればいいかと。 外で歌うのは、何となく原点回帰ですよ。けっこう楽しいし、いろんなこと考えます。思い出します。

 5/24は自分の誕生日イベントを企画しようと思っています。『Happy Birthday to Me』です笑 たくさんの人に祝ってもらうために、自主企画誕生日パーティー☆楽しいイベントにしたいですね!! で、で、それにあわせて次なるCDのレコーディングに入ります!次は5曲ぐらい入れたいですね~。間に合うかな??どの曲入れようかな!? 妄想が膨らみます

 で、ライブの予定がちょこっと増えました。4/12(土)に多作さんでまたやらせて頂きます! とはいえ次のライブは3/12(水)の新宿たかのやさんで。出演時間は19:30~で決定しました。 うん、やるしかない!楽しみにしてます!!

斉藤シラベ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

一年間ありがとうございました☆

俺にとって、そしてみんなにとってステキな一年になりますように、心からお祈り申し上げます☆ミ

今年はたくさんやりたいことやって、たくさん曲書いて、みんなにいいライブが見せます!! 楽しいことが一番!!

 ラフな一発録りの音源ですが、二つ配信しましたので、聞いてください!!

  皆様、2008年もよろしくお願いします♪

                    斉藤シラベ

 1/6(日)@渋谷多作18:30open/19:00start (1500yen+1drink)

 Masato.A.G.guitar アキオ 水島 渚 斉藤シラベ(21:10~)  ※ゲストMC:たけボーイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

ライブ告知の補足など

今、久しぶりにアクセス数を見たところ、なんだか知りませんが10月頃からアクセス数が急激に増えているようです!!とても嬉しい限りですね~。ちょっとずつ、シラベの唄が世に広まっていくのを、楽しみにしています。自分で言うことじゃないか(笑)

まず、11/17(土)の錦糸町のライブの出演時間が決定致しました!!13:20~13:40です!得意の野外で(?)はっちゃけてきたいと思います☆ 余談ですが、ライブの後に友達の結婚式の二次会に出席します。祝福がてら、幸せを分けてもらいに…☆ミ

楽しみなライブが続きますね♪

11/24(土)の仙台の時間がまだ決まらんのですが…やることは確実です。JUNK BOXさんのHP http://www.junkbox.co.jp/sendai/frame.html で、俺の名前が途中で行が変わってるのが若干不快なんですけど。。。名前を載せて頂くだけでもありがたいということで>< 順番が決まったら、仙台のお仲間達にはご連絡させて頂きます♪  初の凱旋ライブということになりますね~。もうドキドキで、ヤバいです。多くの人に足を運んでもらえたら嬉しいです。小中高の同級生とビックリさせたいんです(笑)ビックリしてもらえるかどうかは、わからないですけどね!! 

 これまた余談ですが、22日に友人の結婚式があって、22日から仙台居ます。ちょっとはのんびりできるかなぁ? 新郎にオファーをちょうだいしたので、一曲歌ってきます。 最近、結婚式で歌ってほしいという嬉しいお言葉をたくさんもらっている、永遠の始めの一歩を歌ってみます。 自身、結婚式で歌ったことは何度かあるんだけど、オリジナルを歌うのは初めてです。。 緊張するかな?酔ってて歌えなくなったりして笑。 多分、俺が泣いてしまうんだと思います。

すぐに東京に戻って、11/27(火)渋谷多作。 2回目になりますが、あのハコはすごくいいです。今まで、ライブハウスと出演者という形で、たくさんのハコにお世話になってきましたが、いろんな意味でいいハコです。店長がこれまた、イカした男で。アカペラライブも企画してるハコなんで、俺には合ってるというのもあるんでしょうかね。  27日のライブは、いつにも増して気合入れて皆さんにメールを送っています。 そんだけ、いいライブができるような自信があります♪♪楽しみにしといてください!!

期待が膨らみすぎて、死んでしまいそうなぐらい嬉しいです。中毒のようなものなんでしょうね、きっと。 俺は練習するとき、常に聞いてくれてる誰かが心の中にいます。妄想癖なので、しょうがないです。そうすると、早く実際に誰かに聞いてほしくなります。  久しぶりにガッツリ練習したら、左手の指が、とんでもないことになりました。。 今月はこの調子で、日々積み重ねていきたいと思います!!

あっ、そうだ。ふと思ったんですが、2008年の5月24日は、なんかおもしろいことやりたいなぁと思ってます。ノージャンルイベントで、適当に盛り上がる感じ!! やりたいな!  

追記:なんとなく時間があったので、プロフィールを更新してみました。誰も見てなさそうだけど、さすがに2年ぐらい前のやつをそのまま使っているのはどうかと思って。。。

斉藤シラベ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

WEBテレビとか水戸BUBBLEとか

9/13に世田谷WEBテレビに登場します!! 初のメディア登場が、ネットとはいえテレビ…。今、過去のオンエアを見ていて、自分がそっち側にいるのを想像しただけで緊張してきました。。。本当に単純!!14日の宣伝も兼ねておりますので、楽しんでやってきます!! そういえば以前にも(音楽とはまったく関係のないところで)ローカルテレビに出演したことがありますが、やっぱ緊張してました。。今回は落ち着いてやれればいいかと…  

9/19の路上は、以前から仲良くさせていただいております、しずくのお二人と立川に出没予定です☆流れとかまったく考えてませんし、具体的な場所もまったく決まってませんが、詳細はメール等でご連絡いただければ、直前にでも連絡します☆

CDに関しましては、前回のライブレポhttp://shirabe-no-uta.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/94papabeat_eac6.htmlでもお伝えしたように、9/30にはリリースします♪それに伴って、10月11月はライブ中心の活動にします!! 収録曲に、後日…。無駄に引っ張ります笑

優先してスケジュールを考えて、最初に取ったのが、10/14の水戸BUBBLE☆水戸は以前から応援してくれてる方も多いし、特別なんです♪ HOT LINEの予選コケちゃったのもあって…楽しみにしてくださってた皆様に早くお会いできればと思い、この日のライブに出演させて頂くことになりました!! 今からとても楽しみです!

一つ一つ目の前のライブに一生懸命取り組んでいきます

斉藤シラベ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

ライブ告知の補足

ライブが次々と決まってきました!!

まずは今週末、綾瀬のCHESSさんにお邪魔します。 2月以来ですね。 思えば、俺の東京のキャリアはここで始まってるので、原点に返る意味でも、楽しみにしてます。

8/2は、月1で出演させていただいている、八王子papabeat。 HOMEみたいな感じでやらせてもらえます。新曲をお披露目予定☆ ちなみに8/2はシラベの実姉の誕生日です(笑)

8/26は、先日の予選が通過していれば、店舗決勝。 どこまでいけるかHISA4LABe!!

9月は、企画ライブへの出演が中心になってます! 14日に、以前BRAVE BARで一緒にやった4人が集まって下北沢に乗り込みます!自身初のシモキタです!ドキドキです! ちなみに、初の共同作品を披露する予定です!どうなるか自分でも楽しみ♪

そして、30日は渋谷多作!! 仲良くさせていただいております徳留君の企画ライブに出演です。 みんなで楽しいライブにします!!日曜日ですし、皆さんに足を運んでいただければと思います♪

8/2発表予定の新曲のだいぶ披露できる状態に近づいてるような感じです!楽しみ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

やけくそになりました

レコーディングって難しい!!もう全然いいものが録れる気がしません…。これも自分の実力ということですね~。

ということで、やけになります!ちょっと前に録った粗いやつを配信しまくります。ちゃんとした音源は、もっともっと頑張ってCDにして届けたいと思います。そのときまで、この雑な音源を聴いてください笑。ちゃんとしたやつも、結局あんまり変わらないかもしれないですけど…。

納得いかなくて録り直ししてると、また気に食わないとこが出てきて。聞く人からしたら、どっちにしてもそんなに大きな問題じゃないかもしれないけど、CDにするんならせめてもっと上手なフリをしたいんす。

6/1は久しぶりのライブです!!あと一週間きりました!!めっちゃ楽しみです!弦切れないようにちゃんと張替えます笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

余談ですよ

最近はちょっと忙しかったり体調が悪かったり、と言った具合に、生活事態が不安定になって満足な活動ができておりません。 本気でやろうとすればもっと活動できるんですが、疲労とモチベーションの低下、が活動を停滞させている単純な理由かと。ギターに触れたり、唄を歌ったりという時間が絶対的に低下してます。

でも、もちろんこんなところで終わるつもりはないんで、気が向いたら…という表現もなんですが何かしらやります。せっかくMTRもあるんで。いろんな挑戦をしていくつもりです。

11月中に何かしらアクションを起こせたらいいな、と思います。具体的には…まぁそのうち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)