« 7/13(日)@渋谷ウエーブ広場前スペース 『渋アコ2008』 | トップページ | 7/27(日)@学芸大学asian cafe »

2008年7月22日 (火)

7/17@仙台JUNK BOX

ちょっと遅くなりましたが、仙台帰りました☆ 2度目のJUNK BOX、お世話になりました!!

5組のアーティストが登場したんですが、自分の企画以外でトリなんて久しぶりすぎてドキドキでしたねぇ。 ハコがでかいというのもあってちょいと緊張しました。

それにしてもトリなのに、けっこうお客さんが残っていらっしゃってかなり嬉しかったです! 対バンの4組のアーティストが、それぞれお客さんを呼んでいたみたいで、ありがたやありがたや・・・。

懐かしい友達もたくさん来てくれたし、いい日になりましたよ~。

SET

1.君を想う

2.道

3.僕の唄 君の心に

4.短編小説

5.雨降りの夜に

6.永遠の始めの一歩

定番攻めです笑。あんまりお見せする機会が無いので、自信のある曲を並べてみました。 音源聞いたんですが、けっこう良かったと思います♪

最近スタンディングでやることが多いんですが、この日もスタンディング。ライブハウスで立ちでやると緊張してしまうんですが、気持ち良く歌えましたよ~。

1は、一曲目としては、やはりいいですね。雰囲気作りにはもってこい!たくさんの高評価を頂きました。

2は、カポがずれちゃいました・・。やり直しをしたのはいつ以来でしょうかね。。 ただ、気持ちが入りました。 何といっても地元の友達をイメージして作った曲なので。 いろんな景色を思い出しながら。 ・・・こういうのをもっとMCでしゃべれば良かったなぁ笑。

2~3の流れはけっこう好きです。あんまりアップテンポな曲が無いので・・。ここらでようやく緊張感が取れてきましたね!

そして4。初めてギターで弾き語りしました。JUNK BOXさんにはピアノが無かったんです。。完全に調査不足でしたが。 ピアノ弾いてるとこも仙台の皆さんに見てほしかったんですけどねぇ。ショックなできごとでしたが…。

5は、スタンディングでやると相変わらず難しくて。曲の良さを出せなかった感じがするし、ちょっと雰囲気作れなかったかなぁと。 ただ、この曲が気に入ってCDを買ってくださった方もいらっしゃって、嬉しかったです。

そして、イベントを締めくくる6。自分の中での定番で締めました。 以前に聞いてくれてた人もいたのですが、そのときよりも良かったと言ってくれてたので、良かったです。 音源聞いても、過去最高のデキだったような気がします!

そんな感じで、2度目の凱旋ライブも終わったのですが、今回のライブで『シラベの唄』が完売しました!!本当にどうもありがとうございます! 購入者限定ライブでもやりましょうかね~。 そして次の音源を作らねば!! 10月ぐらいには新しいCD作って出したいですね♪

7/20(日)には、仙台のアーケードで路上ライブもやりました♪ 意外とたくさんの人が足を運んでくれて、足を止めてくれていたので良かったです。 あのアーケード、マジで響いていいですよね! 仙台帰ったときは、毎回でもやりたいなと思います☆ 仙台の皆さん、温かいです!

次に帰るときには、東北ツアー的にやらせてもらいたいなと思うので、そんときはまたよろしくお願いします!!

 ライブもたくさん決まっていますが、まずは音源制作を。次のCDは何曲入れようかなぁ。 楽しみにしていてください!!

 斉藤シラベ

|

« 7/13(日)@渋谷ウエーブ広場前スペース 『渋アコ2008』 | トップページ | 7/27(日)@学芸大学asian cafe »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15316/22459220

この記事へのトラックバック一覧です: 7/17@仙台JUNK BOX:

» 【過 激!!】吉 高由 里 子 映 画『蛇にピアス』初主演でヌ ード S E X。先 行 公 開 [【過 激!!】吉 高由 里 子 映 画『蛇にピアス』初主演でヌ ード S E X。先 行 公 開]
映 画「蛇にピアス」で主人公を務める吉 高由 里子。 内容はサディストな彼によって肉体改造してくというもの。 「スプリットタン」「ピアス」「刺青」「激しい肉体関係」といった表現が象徴的に使われるため、もちろん本格ヌ- ドも。 映画の映像を一部公開します! 過去のレイプシー ンと合わせてどうぞ。 ... [続きを読む]

受信: 2008年7月22日 (火) 03時24分

« 7/13(日)@渋谷ウエーブ広場前スペース 『渋アコ2008』 | トップページ | 7/27(日)@学芸大学asian cafe »