« ネットラジオ配信開始のお知らせ♪ | トップページ | 7/13(日)@渋谷ウエーブ広場前スペース 『渋アコ2008』 »

2008年7月 3日 (木)

6/30@新宿Live Freak

ちょっと時間が空いてしまいましたが、やってきました新宿 Live Freak 5周年SP!!~前夜祭!!~です!!

今回は1番目ということで、動員数がちょっぴり寂しい感じでしたが…懐かしい友人が足を運んでくれたりで、なかなか楽しめました!!共演者方もちょっと自分より年上の方が中心でしたが、やっぱりレベル高かったです!! 俺としたことが…睡魔に負けましたが……

SET

1.短編小説

2.道

3.My Lover

4.ハンカチ落とし

5.雨降りの夜に

さてさて、今回も鍵盤を弾いてきました♪ なんと Freakさんのエレピは本格ピアノタッチの鍵盤で、不慣れな点もありましたが、感覚が違ってそれもまたおもしろかったです!!

1は、これで2回目の登場。またまたピアノです。 前回書いた通りに、ガッツリロック調で作っていた曲なんですが、ピアノでしっとりバラードの方が活きる曲なのかなと思いまして。 3分ちょっとと短い曲ですが、一曲目としての雰囲気作りにはちょうどよいです。 できたばかりの曲って、ものすごく気持ちが入ってよいですね。

そして、ギターに持ち替えて2。なんとなく前回6/20の流れが気に入っていたので、この2曲を続けました。 そうそう、今回はスタンディグでやったのですが、気持ちいいですね♪ ちょっとギターが弾きづらいんですが…。 でもそう、気持ち良かったです!!

ちょっと喋って落として3へ。この曲を立って歌うのも久しぶりで、歌ってる最中に何だかいろいろと思い出しちゃいました。「涙溢れてしまうよ」のあたりは、特に。 作った当初は歌うの恥ずかしかったんですが、なんだかんだで、好きな曲かもしれないです笑

4は久しぶりの登場かもしれないですね!!最近歌ってないし、やってみようと思って。 立って歌ったの初めてかもしれないです。ホントに初めて。練習でも立って歌うことは無かったので。 新鮮だったなぁ。ギターのリズムをもっとちゃんと作れれば、もっと聞きごたえのある曲になるのではないかと思うのですが。 次は、もっとがっちり練習して歌います!!

最近はギターも弾かずに、ずっとピアノでこの曲の練習をしてました。5。 前回はミディアムテンポぐらいでやったんですが、反省を生かして…というか曲の特徴を生かしてスローでやってみました。 「ブレークしすぎ!」って言われました笑 確かになぁ~。鍵盤を探しちゃうのでどうしても…。もっと練習しなきゃ>< ライブだと鍵盤を弾くときの感覚も全然違うし、難しいんですけどねぇ。

ピアノ2曲のギター3曲でした。いよいよ両刀になってきましたかね笑

今月は渋アコもあり、地元仙台でのライブもあり… めっちゃ楽しみにしてます♪ 忙しくなりますが、忙しく動き回ってる方が楽しいんだよね!! 来月もいろいろと楽しいイベントに出演する予定なので…お楽しみに!! まずは渋アコです!! 盛り上げていきましょーーー!!

それとお知らせ。 斉藤シラベの公式サイトができましたーー☆ プライベートブログも新規一転し、WEBラジオもコンテンツとして含まれています! このブログではライブレポをアップしていく予定ですが、どうなるかわかりません・・・。 当分はこのブログも使っていきますが、今後はそちらもよろしくお願いします♪

 斉藤シラベOFFICIAL WEBSITE

 斉藤シラベ

|

« ネットラジオ配信開始のお知らせ♪ | トップページ | 7/13(日)@渋谷ウエーブ広場前スペース 『渋アコ2008』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15316/22039355

この記事へのトラックバック一覧です: 6/30@新宿Live Freak:

» 「羞恥心」 プライベート画像公開!(画像あり) [「羞恥心」 プライベート画像公開!(画像あり)]
港区にある会員制のキャバクラの中の映像だ。内部関係者からの流出映像です。上地や野久保がキャバ嬢の胸を触ったり、芸能の裏のことを話したりしています。 [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 11時17分

» 市原隼人 彼女との最新ラブラブ画像公開!(画像あり) [市原隼人 彼女との最新ラブラブ画像公開!(画像あり)]
市原隼人が交際宣言した!彼女とのラブラブ画像を公開します。期間限定での公開になります。一般人女性で中学3年生の時から付き合っていた彼女とのにゃんにゃん動画も更新。芸能人のプライベート映像の為、期間限定での公開になります。 [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 12時03分

» 深田恭子 ボンテージ姿大公開!!映画 ヤッターマン! ドロンジョ役ボンテージ写真集発売決定!! [深田恭子 ボンテージ姿大公開!!映画 ヤッターマン! ドロンジョ役ボンテージ写真集発売決定!!]
深田恭子 ボンテージ姿大公開!!映画 ヤッターマン! ドロンジョ役ボンテージ写真集発売決定!!来春公開予定の映画「ヤッターマン!」にドロンジョ役で出演する深田恭子(25)。一部で早くも話題になっているのが、アニメではおなじみのボンテージ衣装だが、実写版でも同様の艶かしい姿を披露している!!... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 16時54分

« ネットラジオ配信開始のお知らせ♪ | トップページ | 7/13(日)@渋谷ウエーブ広場前スペース 『渋アコ2008』 »