« 4/12@渋谷多作 | トップページ | 5/24(土)の詳細☆ »

2008年5月 1日 (木)

4/30@新宿 Live Freak

松本早苗企画『この夜にこのうたをきいておくれライブ2』、やってきました♪

 思えば松本早苗さんは、茨城で生活していた時代からの付き合いで。懐かしい話ですが、ギャラリーみかしさんで定期的にやらせて頂いたきっかけも、彼女が前例を作っていたからでした。 今日のライブ、気持ちよくトリを飾ってくれて。彼女はアーティストとしてとても尊敬してます。 彼女のステージを見た人にしか伝わらないかもしれませんが、素晴らしいアーティストです。

 2005年の4月かな?水戸で一緒にやりました。そのときはお互いにユニットで。彼女は「あらしともとちん」というユニットを組んでいて。俺はHISA4LABe時代ですね。 高円寺の路上で一緒にやらせてもらったりしたけど、ちゃんとしたライブとして一緒にやるのは3年振りかぁなんて…打ち上げのときに考えてました。 ちなみに「あらしともとちん」のもとちんさんは、今回のライブの一発目を飾ったアーティスト。 見てて、3年間でうちらは確実に進んでいるなぁと。 いろんな経験を積んで、アーティストっぽくなってんじゃん?って笑

 出演者皆さん、かなりいい人たちで、すごくおもしろいイベントでした。大成功!!松本早苗氏に感謝でですね、マジで。

SET

1.道

2.僕の唄 君の心に

3.永遠の始めの一歩

4.My Lover

5.増えていくしわの中にも 僕らの思い出が刻みこまれていくよ

 客席からの印象はイマイチよくわかりませんが、俺の場合、出だしでステージのテンションが決まってくるような感じです。今回は、イベント的な流れも(珍しく)考慮しまして、スタートから上げてって全体的に楽しくやろうかなぁと思って、流れを作ってみました。 よく考えたら最初と最後が前回の渋谷多作と同じでしたね!気分的にはだいぶ違いましたけど。

 1は最近大好きです笑。練習してても楽しく歌えます。本番もそれらしきノリを持っていけたんじゃあないかなと。

 そんで、2曲目への流れですね~。ここでテンションを上げまくって…。ノリでいってしまえーーー!みたいな☆普通にバンドがやるようなライブハウスは久しぶりだったんですが、この曲かなり気持ちよく歌えました。

 3は何気に久しぶりじゃないかな?お客さんが多かったから…ってわけじゃないんですが、是非聞いてほしいなと思いまして。これが斉藤シラベだ、って感じが出せるような。そんな感じ。 …まぁそんなこと言ったら全部聞いてほしいんですけどね。

 今日も気に入ってくださる方が多かったです、4。曲としてウケが良いんでしょうか?それとも流れが良かったんでしょうか? 幸せな恋愛もあれば、切ない恋愛もあるんだよ、と、ね。そんな流れを作ってみました。

 で、前回同様に最後を締めくくった曲。迷いに迷って、タイトル決めました(笑) いろいろ考えたんですけどね~。一番最後の歌詞なんですが、何かすごく好きなフレーズだし。一番言いたいことというか。  まだまだ慣れてなくて…ぜんぜん上手く歌えないんですが。今日は特に楽しく終わりたくて。この曲で締めくくりました。伝わればいいなって。

 こんな感じで、楽しく歌えましたよ~!!そして、6/30にLive Freakさんの5周年イベント前夜祭があるらしく…そこに出演させて頂けるという話が…。仮決定ですが、多分決定だと思いたい!大事なイベントに出演させてもらえるのは、すごく光栄なことです。ありがとうございます!!また詳細が決まり次第、ここで報告させて頂きたいと思います♪

 そしてそして…5/24の斉藤シラベ誕生日ライブの詳細が決定しました!水島渚氏との共同企画ということで、楽しいイベントになること間違い無しでしょう☆ ライブ告知のところで出してますので、ご覧くださいませ!! あと1ヶ月切ってますが、楽しいイベントになるように試行錯誤していきますよ~♪♪ ということで、よろしくお願いします!

 斉藤シラベ 

|

« 4/12@渋谷多作 | トップページ | 5/24(土)の詳細☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15316/20679579

この記事へのトラックバック一覧です: 4/30@新宿 Live Freak:

« 4/12@渋谷多作 | トップページ | 5/24(土)の詳細☆ »