« 3/24@渋谷 Wasted Time | トップページ | 4/30@新宿 Live Freak »

2008年4月13日 (日)

4/12@渋谷多作

 一夜あけてしまいましたが、やってきました渋谷多作!! 4度目の出演になるんでしょうか。1月の自主企画ライブ以来の多作となりました!!

 いつも思うんですが、多作は出演アーティストのレベルが高いです!そして音が良いです!ステキな環境で歌わせて頂けて、いつも感謝しまくってます、どうもありがとうございます!!

 今回は、たくさんの人が見に来てくださって、感無量でございますよ、ホントに。。

 そして何故か…緊張しちゃった笑。久しぶりに見に来てくれた方もいて、成長した姿を見せねばと気負ってしまいました。。ちょっと反省。

SET

1.道 http://shirabe-no-uta.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_26cd.html

2.ハンカチ落とし http://shirabe-no-uta.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_96fe.html

3.雨降りの夜に (『シラベの唄』2曲目に収録)

4.君を想う http://shirabe-no-uta.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_ac23.html

5.タイトル未定の新曲 

 今回はどうしても1曲目にやりたかった、道。いつもとは若干アレンジを変えて、1曲目っぽくしてみたかったんです。本当はもっといろんなことをやろうと頭ん中では考えてたんですが…直前でビビってしまってできませんでした。。 でも割と良くできたかなと!

 2は、最近毎回のようにやってますね。前回はやらなかったけど…。歌っててもギター弾いてても気持ちいいんですよ~。間奏のとことか、気に入ってます♪

 つまらないMCの後(笑)、3。2回連続で歌ったのは、かなり久しぶりかも。この曲を好きだと言ってくれる人が多いので、やってみました。

 同様に、4も外したくなかったんですよね~。ただ、できは…うーん。思ったほどいいリアクションは無かったかもしれないです。。 もっと練習せねば。

 さてさて、宣言通りに新曲やりました!歌う前にしゃべった通り、今回はとてもとてもポップで爽やかな感じをイメージしました。今までの自分にない感じで歌えればいいかなと。 まー実はこの曲にはたくさんの思い入れと、エピソードがあって。。 今回、届けたい人の前で歌えて良かったなという感じです。好評頂きました!あざす!! これから、大切にしていきたい曲です。

全体的に見ると、実はあんまり調子良くなかった感じです。 そして、とある方にも言われたんですが、全体の構成にメリハリが無い…と。 バラード調でリズムを崩して歌うのが得意だと自負してるんですが、それが多すぎる。もっとリズムのある楽曲の中で、バラードが映えるような構成にしていかないと、観てる方はちょっと退屈かもしれないですね! けっこう毎回構成を練ってるつもりなんですが、まだまだまだまだ。。

 次回、また新曲出したいなと思ってます!完成まで後わずか……

 4/30、松本早苗さんの企画ライブ!!今からめっちゃ楽しみです! 是非足を運んでくださいな☆

 斉藤シラベ

|

« 3/24@渋谷 Wasted Time | トップページ | 4/30@新宿 Live Freak »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15316/20205904

この記事へのトラックバック一覧です: 4/12@渋谷多作:

« 3/24@渋谷 Wasted Time | トップページ | 4/30@新宿 Live Freak »