« 3/12@新宿たかのや | トップページ | 4/12@渋谷多作 »

2008年3月25日 (火)

3/24@渋谷 Wasted Time

一夜明けてしまいましたが、やってきました、初の渋谷Wasted Time! すごくオシャレなバースタイルの店で、めちゃくちゃ心地よかったです! 思わず飲みすぎてしまって……笑。できればまた使わせて頂きたいですね~♪

今日の共演者は、世田谷Webテレビでお世話になってます神川氏と、またまたそのつながりで小山田理澄氏。 二人ともやっぱり場慣れしてらっしゃるというか、個性的なステージで楽しませてくれました。 小山田氏は初めてお会いしたんですが、圧巻のステージングです。ロックンロールでしたね~。久しぶりにアコースティックであーいうスタイルのステージを見れて、楽しかったです☆

自分は一番目の出演でした。せっかくなので(?)、ふと思い立って、普段あまり歌わない曲を歌ってみたりしました。

SET

1.コイスルオトメ( / いきものがかり)

2.君を想う

3.雨降りの夜に

4.My Lover

5.友へ

珍しくめっちゃ緊張しました!!! たまには最初に喋ってみようかと思って、軽いMCからスタートしたんですが、いやいや、慣れないことはするもんじゃないか…。。

1はカバーですが、ライブでやったの2回目かな??自分の中の2007年ベストソング…みたいな♪歌詞もメロもすごく素敵です。 サビであのぐらい真っ直ぐな言葉を発すると、気持ちいいですよ。表現は難しい曲かと思いますが。 ちなみにご本人の歌い回しが非常に気に入っています。 気持ちが入った唄はいいですね♪

2は、けっこう歌ってるんですが、自分自身とても好きな曲なので、飽きないです。いい意味で「歌い慣れ」しないように、気持ちを込めてこれからも歌っていきたいです。

3は、最近歌ってないかなと思ったら、けっこう歌ってるのかな??2/17も3/12も歌ってなかったので、何となく久しぶりな気がしましたが。 歌うの難しいな~という感じです。曲を気に入ってくれてる人が多いので、大切にしつつ、もっと上手く歌えるようになりたいな~。

さて、照れちゃいました、4(笑)この曲歌うときに前置きすると恥ずかしいっすね。。

そして、5。かなーーーり久しぶりです!処女作登場!いつ以来だろ・・  月日の流れは早いもので、この曲作ってからもう3年経つんですね~。 うーん、懐かしい。 そして4~5の流れをみて、懐かしさを感じれるあなたは、大好きです笑  時期も時期なので、何となくチョイスしてみました。 力任せに歌っていたあの頃に比べると、だいぶ曲のイメージを表現することができてるんじゃないかと思います。 気持ちが入りました。

 全体的に、得意の滑りトークが炸裂し、緊張感から開放されることが無かったんですが、、まぁそれはそれということで! もっと勉強していかないと、いいステージができないかなぁ。 曲の流れとしては、自分なりに何となく、ハコの雰囲気には合ってたんじゃないかと思うんですが、どうだったでしょうかね。

 さてさてさて、次のライブは4/12に渋谷多作さんでやらせて頂きます!!今年2度目の多作、成長した姿を見せられるよう、練習して臨みますよ!そして、新曲も一個出しますよ! 土曜日なので、ぜひ足を運んでください♪

 そして、4/30の詳細も出ました!今から、ライブ告知のところにアップしますので、見ておいてください! 戦友、松本早苗氏の企画ライブですので、そちらも楽しみです☆

 それでは、また!!

 斉藤シラベ

|

« 3/12@新宿たかのや | トップページ | 4/12@渋谷多作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15316/11797554

この記事へのトラックバック一覧です: 3/24@渋谷 Wasted Time:

» ◆今田耕司・宮迫博之・山下しげのり・入江慎也【恐怖のホームパーティ】被害女性激白!? [◆今田耕司・宮迫博之・山下しげのり・入江慎也【恐怖のホームパーティ】被害女性激白!?]
売れっ子芸人の今田耕司(42)や宮迫博之(37)といった面々が、ホームパーティーと称して、女性を家に連れ込み半ば強姦まがいの行為に及んでいることが被害女性の証言で明らかに!? [続きを読む]

受信: 2008年3月26日 (水) 00時59分

« 3/12@新宿たかのや | トップページ | 4/12@渋谷多作 »