« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月25日 (金)

1/24 世田谷Webテレビに出演

1/24、世田谷Webテレビ http://233.fiw-web.net/webtv/ に出させて頂きました。  田園都市線が止まってしまうというハプニングに見舞われながら、何とかギリギリに到着。かなりダッシュして、正直疲れました。。笑

出させて頂くのは2回目ということもあって、緊張しないものかと思いきや、いやいや。。 今回はゲストではなく、一応(ホントに一応)司会という立場でやらせてもらって、不慣れなポジションで すごく緊張しました。。 ダブル司会ということで、相方となる神川さんにはかなり助けてもらいました。すごく勉強になったし、いい経験になりましたね~。 ゲスト出演されたお二人も、興味深い活動を展開されていて、収録後に少し話す時間をもらって、いい刺激を頂戴しました。 ありがとうございます!!

 尚、今回のデータ配信は ……いつになるか聞いてなかったので、配信されたらこのブログ上でリンク貼ります。 一週間後ぐらいになりますかね。 見るのが楽しみな反面ドキドキな自分がいますが笑  それから、これからちょこちょこ世田谷Webテレビにお世話になるかもしれません♪ あの空間、すごく楽しいですから☆ まだ具体的にはわかりませんが。。また次回のが決まったらお知らせしまーす。 

 いしはらとしひろhttp://www.sagaminokaze.com/ishihara-top.htm

 風来直 http://www.sagaminokaze.com/ishihara-top.htm

 神川圭司http://www.geocities.jp/keijikamikawa/1maime.html

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年1月18日 (金)

1/17@八王子papabeat

新年一発目の八王子ライブやってきました!! 会場は何とも淋しい感じでしたが…頑張って歌ってきました笑

SET

1.コイスルオトメ( / いきものがかり)

2.君を想う

3.ハンカチ落とし

4.永遠の始めの一歩

5.雨降りの夜に

1は、自分の中で2007年の一番心に残った曲です。本当にいい曲だなぁと歌いながら思うわけでございます。 が、練習不足で、皆さまに良さを伝えられなかったのが何とも悔しいです。。 もっと練習して、またやりたい!!

考えてみると、オリジナルは2007年に作ったものしかやってませんね! もっと考えてみると、2008年はまともに作れたのが、これ+道ぐらいなもんですか。。 ガックリ。。。

 さてさて、しばらく八王子ではやらないことにしました。 理由は、簡単に言うと慣れすぎてしまったことです。 もっと新しい環境にどんどん飛び込んでいかねば!! ということで、今後はいろんな場所に足を運んでしていきます!

 が、ライブハウスでの活動本数を減らします。曲作りと演奏技術の向上と、定期的な路上ライブをやっていきたいなと、昨年から思っていたので。

 今のところ出演が決まっているライブは、2/17の水島渚さん企画ライブのみです!!かなりおもしろいイベントになりそうです☆ 1/6の主催ライブに出てくれた、たけボーイ氏も参戦が正式に決定しております!! 新しい曲を最低でも1曲はやる予定です。2008年の新作を楽しみにしていてください♪

 あと、本格的にピアニストを探すことにしました。今後の活動がどうなっていくのか、自分でもとても楽しみです☆

 斉藤シラベ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

1/6@渋谷多作

やってきました、初の自主企画でした!! もうね、何か感動ですっ!出演者の方も、見に来てくださった方も、そして多作さんも温かい。。  言葉では言い尽くせない、というか。 感謝の気持ちでいっぱいです。みんなで作り上げたイベントだった、そんな気がします♪

 Masato.A.G.guitar×Friendsは、つい最近知り合った仲なのに(というか当日知り合った方も数名)、イベントを盛り上げようとしてくれた感じが伝わってきて、嬉しかったです。 お世辞かもしれませんが、「こんな楽しいイベントまた出たい」って言ってくださったメンバーもいて、感無量です。Masato氏と木葉さんには、一曲サポートしてもらう形になって、すごく楽しくやれました。

 アキオさんは、以前にライブで会ったときよりもたくさん話せたし、質の高いステージもやってもらって。勉強になるなって思いながら、見てました。卒論で追い込まれている中(笑)、出演してくれて本当に有難かったです。 卒論頑張れ~!

 水島渚さんは、ステージ見れなかったけど、紅一点で存分に会場を盛り上げてくれました。いつもいつもありがとうです。 みんなの心にすごく響いていたと思います。 感謝感謝。

 そして、MCやってくれた、たけボーイ氏。彼ね、やっぱりおもしろかった!出演者もなごんだし、会場もだいぶなごんだし。十分に笑いとれてたじゃん(笑)オープニングトークもめっちゃハマったよね。 これからも機会を作って、是非一緒にやりたいです!

 そしてそして何より、来てくれた皆さん、一人一人に感謝です。俺のステージ見ずに帰っちゃった人も当然いるし、俺のステージしか見れなかった人もいるかと思うんですが、みんな感謝です。    満席御礼、とはならなかったけれど、ラストまでいてくれた方が多かったのは、とても嬉しかったです。 そういった意味で、みんなで作り上げたイベントになったんですよね~。感動です。

 店長始め多作スタッフの方々も、いい環境を作ってくださいました。詳細はここでは書けませんが当日までバタバタしちゃって、申し訳ない気持ちでいっぱいでした…でも楽しくやらせて頂きました。ありがとうございます!!

SET

1.君を想う

2.ハンカチ落とし

3.My Lover

4.雨降りの夜に

5.道

6.永遠の始めの一歩 ( with Masato.A.G.guitar×木葉孔明)

 1~6 楽しかった

以上です(笑)

 さてさて、ライブで宣言した通り、 すごい人 になれるように、今年も一年頑張っていきたいと思います!!最高のスタートが切れた!!反省点もかなりみつかったけど!! 皆さん本当にありがとうございます、そしてこれからもよろしくお願いします!!

 補足 : 今回足を運んでくださったN朗♪さんが、ご自身のブログで今回のライブについて書いてくださってます。お時間のある方はそちらにもお立ち寄りくださいませ☆ http://enurou.blog96.fc2.com/blog-entry-166.html

 斉藤シラベ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月 1日 (火)

一年間ありがとうございました☆

俺にとって、そしてみんなにとってステキな一年になりますように、心からお祈り申し上げます☆ミ

今年はたくさんやりたいことやって、たくさん曲書いて、みんなにいいライブが見せます!! 楽しいことが一番!!

 ラフな一発録りの音源ですが、二つ配信しましたので、聞いてください!!

  皆様、2008年もよろしくお願いします♪

                    斉藤シラベ

 1/6(日)@渋谷多作18:30open/19:00start (1500yen+1drink)

 Masato.A.G.guitar アキオ 水島 渚 斉藤シラベ(21:10~)  ※ゲストMC:たけボーイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »