« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月23日 (日)

1/6の詳細出ました☆

もうクリスマスも目の前ですね!!>< そしてクリスマスが終わると2007年も終わりです>< そして2007年が終われば、2008年が……

っていうことで、2008年一発目のライブ、詳細が決まりましたので、お知らせします!!

1/6(日)@渋谷多作 18:30open/19:00start (1500yen+1drink)

 斉藤シラベpresents  『僕の唄 君の心に~2008年もよろしくお願いします!~』

斉藤シラベ初の自主企画ライブです!タイトル、もっと考えればよかった… 

  -出演アーティスト-

○Masato.A.G.guitar 19:10~出演予定 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=masayan9 (12/3八王子papabeatにて共演)

 ある時、ギターと出会い 気付いたら弾き語っていた…。(←本人HPより抜粋) すごいテクニックのあるギタリストで、声もとてもカッコイイ。柔らかい雰囲気がステージにも表れて、ゆるくてカッコイイアーティストだなという印象です。 今回のライブは、サポートミュージシャンを加えてゴージャスにステージを彩ります! クオリティーの高いステージを期待してください☆

○アキオ 19:50~出演予定 http://akio.org.uk/ (8/19千葉Jump upにて共演)

 独自の世界観、表現力を評価され、レコード会社と契約を結び、2005.11.2コロムビアミュージックエンタテイメントより「灰色の中の小さなリアル」を全国リリース。2008年1月30日 1st maxi single「月下美人」リリース。(←本人HPより抜粋) アーティストとして、ヴォーカリストとして、そしてピアニストとしても完成度が高いです。ちなみに、俺と生年月日が同じです(笑)すごいめぐり合わせ。 観衆を引き込むような、表現に期待してください☆

○水島 渚 20:30~出演予定 (6/6六本木BRAVE BARにて初共演)

 キャッチーで美しいメロディーラインと、 吸い込まれるような詞の世界観。迫力あるピアノ演奏と、真っ直ぐで伸びのある声。  斉藤シラベの2007年の音楽活動を振り返る上で、欠かせない存在です。どんな場所にいても、誰が聞いても、彼女の唄は心に響くのではないかと思います。 幸せな気持ちになれるようなステージに期待してください☆

※たけボーイ 19:00~出演予定 (ゲストMC)

 彼のいる場所に笑いあり… 常におもしろい何かを探して突っ込みまくる、たけボーイです。 コンビ解散から、ピン芸人としての在り方を模索し続けているこの男が今回のゲストMC。 オープニングトーク、アーティストとの絡みなど、期待大です☆ 

斉藤シラベの出演時間は、21:10~です!! 新年一発目、皆さんに楽しんでもらえるようなステキな一夜にしたいです!! 

 どうぞよろしくお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

☆ライブ告知~2007年~☆

--------過去のライブ----------------------------------

12/3(月)@八王子papabeat  http://www.k3.dion.ne.jp/%7epapabeat/

12/2(日)@川口駅前キュポラ広場 (当日はフリーマーケット会場)

11/27(火)@渋谷 多作 『Recurrent Fever』 http://www.tasaku.com/

  平井敬人 斉藤シラベ tomo-aki 向井隆昭 (出演順)

11/24(土)@仙台Club JUNK BOXhttp://www.junkbox.co.jp/sendai/frame.html

11/17(土)@錦糸町アルカキッド前ステージ 

11/6(火)@八王子papabeat ハリーズNYAIGHT  http://www.k3.dion.ne.jp/%7epapabeat/

  森 拓斗 松田 恭明 はりま 斉藤シラベ

11/4(日)@藤沢本町トレアージュ白旗ショッピングセンター 「トレアージュ・スカイライブ・フェスタ」

11/2(金)@六本木9th Chord

10/25(木)@新宿たかのや http://www.takanoya-records.com/live/top/

よう介 Johnny 斉藤シラベ

10/21(日)@藤沢本町トレアージュ白旗ショッピングセンター 「トレアージュ・スカイライブ・フェスタ」

10/20(土)@国領ソードミュージックライブスペース http://swordmusic.com/contents/rental.html

17:00open  17:30start (17:30より出演) ¥1.000(+1drink)

10/14(日)@水戸BUBBLE 「フルスイング http://bubble-mito.com/

まっきー/オスカル/クライマックスドラマチック/うさぎファクトリー/長山敏之(Ben Ten)/斉藤シラベ

10/7(日)@立川CrazyJam 

10/5(金)@八王子papabeat  http://www.k3.dion.ne.jp/%7epapabeat/

出演: fuu  Rino 斉藤シラベ

9/30(日) @渋谷 多作  徳留康治presents 『Best of me-多作で会いましょう-Vol.4』

出演: 斉藤シラベ 下釜一臣  宇田めぐみ  久保田樹里  徳留康治

9/19(水) @立川駅前 しずく×斉藤シラベ 合同路上ライブ

9/14(金) @下北沢 Art and Roots Music - ARTIST 小林哲也企画『bar cobber』

http://www.c-artist.com/artist/index.html

出演: 小林哲也  水島渚 カサイアキヒコ 斉藤シラベ 

9/13(木)  @世田谷233 http://233.fiw-web.net/webtv/

司会:石原真理子
内容:『ドシラソ晩御飯♪今日のオススメ!』 19:30~20:00 ON AIR!!
ゲスト:水島渚、斉藤シラベ   

9/4@八王子papabeat  http://www.k3.dion.ne.jp/%7epapabeat/

8/19 (日) @千葉Jump up  http://www.jumpupinc.com/  『夏の夜長はアコースティックでぃ。』

8/2 @八王子papabeat  http://www.k3.dion.ne.jp/%7epapabeat/

7/28 @綾瀬CHESS 月1対バンライブ

7/8 @島村楽器水戸マイム店 「HOTLINE2007」 店舗予選

7/3 @八王子papabeat  http://www.k3.dion.ne.jp/%7epapabeat/

6/16@六本木 splash http://www.splash-go.com/  『月間つばさライブ2007/6』

6/6@六本木BRAVE BAR http://www006.upp.so-net.ne.jp/kova/BBAR/bravebar.htm

6/1 @八王子papabeat  http://www.k3.dion.ne.jp/%7epapabeat/

5/8@八王子papabeat  http://www.k3.dion.ne.jp/%7epapabeat/

5/5@新橋ミュージックスポット燈門 http://www.tomong.net/index.html

4/28 @恵比寿Dixie Room  http://blog.so-net.ne.jp/4311/

4/17 @六本木BRAVE BAR http://www006.upp.so-net.ne.jp/kova/BBAR/bravebar.htm

4/11 @八王子papabeat  http://www.k3.dion.ne.jp/%7epapabeat/

3/23 @六本木BRAVE BAR http://www006.upp.so-net.ne.jp/kova/BBAR/bravebar.htm

3/21(祝日) @千葉Jump up  MESS SIDE  http://www.jumpupinc.com/

3/12 @八王子papabeat  http://www.k3.dion.ne.jp/%7epapabeat/

3/2 @下谷『CHESS』 http://homepage.mac.com/sakurane/index.html

2/20  @六本木BRAVE BAR 

2/18  @江古田KEI-3

2/12  @綾瀬チェス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

12/3(月)@八王子papabeat

2007年の全日程をこれにて終了しました!!!最終日は、4月からお世話になってます、八王子papabeatさんでした!! 月1で定期的にやらせて頂いた唯一のハコということになるんですねぇ。。本当にどうもありがとうございました!そして2008年もよろしくお願いします!!

今日は、素晴らしいアーティストにも出会えて、割と満足のいくライブもできて本当に良かったです♪ 1番目に出演した、関口雅人さんというアーティストがカッコ良かったです。ギター弾き語りでやってらっしゃったんですが、あれぐらい技術があると聞いてる方も安心感があるなぁと。声もカッコイイし。普段はソロじゃなくサポートギターとかもやってらっしゃるそうですが、一人で勝負できるじゃん!って思いました。

先に述べた通り、八王子papabeatでは毎月やらせてもらってたということもあって、様々なアーティストに出会うことができました。 いろんな仲間もできて、ソロでやってても寂しいことは無いんだなぁって感じました。

SET

1.永遠の始めの一歩

2.道

3.君を想う

4.雨降りの夜に

5.僕の唄 君の心に

さて、今日は11/27の経験を生かして(笑)、ちゃんと30分で収まるようにと5曲やりました。

珍しく、1曲目にやってみました。何となく、最後に歌いたい曲が別にあったので。。 っていうか一曲目にやったの初めてかなぁ? アレンジも少々変えて、感動的な感じではなく最初の曲っぽく爽やかな感じにしてみました。

2は、今日はいいできだったと思います。細かいことを言えば、強弱の付け方とかルート音の出し方とか納得いかない部分はありますが。。。確実に良くなってると思います!!

3は、流れを変えるにはもってこいな感じで。この曲を歌うときって、何だかものすごく気持ちが入りますね~。 余談ですが(でもないか?)次の音源には、道と君を想うは絶対に入れようと思っています。

4も、かなり気持ちが入りました。3~4の流れは、前回の多作でのライブでかなり気に入りました☆見てくれてる人も、すっと気持ちが入る流れなのではないかと、自分では思っています。強いて言えばギターのカッティングをもっとかっこよくキメたいとこです。

そんで、どうしても最後に歌いたかったのが5です。なんとなーく、ね。やった後に、やっぱり1と5は逆だったかなぁと思いましたが、冷静に振り返ると悪くなかったんでオッケーです!! 課題は色々と残りましたけどね!!

  こんな感じで2007年のpapabeatも終了しました!! 冒頭で2007年の全日程を終了したと書きましたが、もしかすると増えるかもしれないです♪でも、現段階では、一応締めくくられたということで!!

 そしてそして、ビックニュースが! 2008年の1発目のライブが1/6(日)多作さんでやらせて頂くことに決まりました!!しかも、初めての自主企画ライブです♪♪これはヤバイ楽しみです☆ 3度目の多作ということになるんですが、ワガママを聞き入れてくださった店長には本当に感謝です! この、初の企画ライブを大成功させるべく、1ヶ月間頑張って準備していきます!!  ぼちぼち新曲もお披露目しないと。。

 ということで、楽しみにしていてください!詳細については、出演者が決まったらまた書こうと思いますが!そんときは、2008年の抱負なんかも交えて、書かせて頂きますので♪♪ それではまた!!

斉藤シラベ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

12/2(日)@川口駅前キュポラ広場

今日は川口で野外やってきました>< 前回の錦糸町での野外のときに比べて、日中は暖かくてやりやすかったです! ステージがないところでやったんですが、お客さんと同じ目線で歌うのもやっぱりいいものですね♪けっこう広いスペースだったんで気持ちよく歌えましたし、良かったです! 

最近、慢性的に喉の調子が悪かったので、実は歌う前は声が出るか心配だったのですが…、予想以上に声が出ました☆嬉しいです! そして、9月以来、水島渚氏と同じイベントに出て、楽しくやれました~!お疲れ様です!そんな渚さんはいつも通り良かったです!野外の雰囲気が合ってるかもしれないですね!  そして同じく出演者さんで、and U さんhttp://www37.tok2.com/home/andu/というギターと鍵盤の二人組みも出てたんですが、めちゃ良かった!演奏技術高いし声もかっこいいし、何より曲がいいし。。 また見たいなぁと思いました!

SET

1.夜王子と月の姫( /  銀杏BOYZ)

2.僕の唄 君の心に

3.君を想う

4.道

5.永遠の始めの一歩

1は、久しぶりに歌ってました~。あれ、藤沢でもやったっけ??なんかね、そういう気分だったんです。やっぱいい曲ですよ~。急にやったからコード忘れてましたけど(笑)

2は、歌ってていつも通りテンション上がりました!この曲でだいぶ体があったまったぁぁ!!

3は、いい流れでもっていけたと思います。この曲を歌ってると、けっこうな頻度で人が足を止めてくれるんですよね~。今度は星空の下で歌ってみたい♪

4は、ようやく歌い慣れてきた感じが。もっとこだわりたいんですけど、今日のは今日ので良かった気がします、うん。

5は、ヤバイぐらい気持ち良かったです!!解説めんどくさいんで、パス(笑)

フリマの会場ということもあって、ずっと聞いてくれてる人がけっこういて、嬉しい気持ちでいっぱいでございます♪ CDも何枚か買って頂きました!! 買ってくださった方、どうもありがとうございます!野外はやっぱり楽しい!!

とはいえ、インドアも当然楽しいですよ♪明日は八王子papabeatでライブやってきます!20:15~の出演を予定しておりますので、よろしくお願いしまーす!!

そして、明日元気があればまた書こうと思うんですが、またまたとても重大な発表がございます☆適度に楽しみにしててください!

斉藤シラベ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »