« 12/2(日)@川口駅前キュポラ広場 | トップページ | ☆ライブ告知~2007年~☆ »

2007年12月 4日 (火)

12/3(月)@八王子papabeat

2007年の全日程をこれにて終了しました!!!最終日は、4月からお世話になってます、八王子papabeatさんでした!! 月1で定期的にやらせて頂いた唯一のハコということになるんですねぇ。。本当にどうもありがとうございました!そして2008年もよろしくお願いします!!

今日は、素晴らしいアーティストにも出会えて、割と満足のいくライブもできて本当に良かったです♪ 1番目に出演した、関口雅人さんというアーティストがカッコ良かったです。ギター弾き語りでやってらっしゃったんですが、あれぐらい技術があると聞いてる方も安心感があるなぁと。声もカッコイイし。普段はソロじゃなくサポートギターとかもやってらっしゃるそうですが、一人で勝負できるじゃん!って思いました。

先に述べた通り、八王子papabeatでは毎月やらせてもらってたということもあって、様々なアーティストに出会うことができました。 いろんな仲間もできて、ソロでやってても寂しいことは無いんだなぁって感じました。

SET

1.永遠の始めの一歩

2.道

3.君を想う

4.雨降りの夜に

5.僕の唄 君の心に

さて、今日は11/27の経験を生かして(笑)、ちゃんと30分で収まるようにと5曲やりました。

珍しく、1曲目にやってみました。何となく、最後に歌いたい曲が別にあったので。。 っていうか一曲目にやったの初めてかなぁ? アレンジも少々変えて、感動的な感じではなく最初の曲っぽく爽やかな感じにしてみました。

2は、今日はいいできだったと思います。細かいことを言えば、強弱の付け方とかルート音の出し方とか納得いかない部分はありますが。。。確実に良くなってると思います!!

3は、流れを変えるにはもってこいな感じで。この曲を歌うときって、何だかものすごく気持ちが入りますね~。 余談ですが(でもないか?)次の音源には、道と君を想うは絶対に入れようと思っています。

4も、かなり気持ちが入りました。3~4の流れは、前回の多作でのライブでかなり気に入りました☆見てくれてる人も、すっと気持ちが入る流れなのではないかと、自分では思っています。強いて言えばギターのカッティングをもっとかっこよくキメたいとこです。

そんで、どうしても最後に歌いたかったのが5です。なんとなーく、ね。やった後に、やっぱり1と5は逆だったかなぁと思いましたが、冷静に振り返ると悪くなかったんでオッケーです!! 課題は色々と残りましたけどね!!

  こんな感じで2007年のpapabeatも終了しました!! 冒頭で2007年の全日程を終了したと書きましたが、もしかすると増えるかもしれないです♪でも、現段階では、一応締めくくられたということで!!

 そしてそして、ビックニュースが! 2008年の1発目のライブが1/6(日)多作さんでやらせて頂くことに決まりました!!しかも、初めての自主企画ライブです♪♪これはヤバイ楽しみです☆ 3度目の多作ということになるんですが、ワガママを聞き入れてくださった店長には本当に感謝です! この、初の企画ライブを大成功させるべく、1ヶ月間頑張って準備していきます!!  ぼちぼち新曲もお披露目しないと。。

 ということで、楽しみにしていてください!詳細については、出演者が決まったらまた書こうと思いますが!そんときは、2008年の抱負なんかも交えて、書かせて頂きますので♪♪ それではまた!!

斉藤シラベ

|

« 12/2(日)@川口駅前キュポラ広場 | トップページ | ☆ライブ告知~2007年~☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15316/9241092

この記事へのトラックバック一覧です: 12/3(月)@八王子papabeat:

« 12/2(日)@川口駅前キュポラ広場 | トップページ | ☆ライブ告知~2007年~☆ »