« 11/4@藤沢藤沢本町トレアージュ白旗ショッピングセンター  | トップページ | ライブ告知の補足など »

2007年11月 7日 (水)

11/6@八王子papabeat

今月もやってきました八王子!! けっこうお世話になってるなぁと思って、今ふと数えてみたんですが、もう8回目なんですね~。papabeatと共に、東京での音楽活動を歩んでいるような、そんな感じですかね!これからもお世話になります>< 回数を重ねるごとに成長している姿を見せられているでしょうか。 何度も足を運んでくれてる方、支えてくださってるお店の方々に、お礼を言いたいです。急になんだよって感じですかね(笑) でも今日やらせて頂いて、初回のときよりも良くなってるんだろうなぁと。何となく実感したんで、書いてみました!

SET

1.僕の唄 君の心に

2.道

3.君を想う

4.余命一年

5.雨降りの夜に

6.永遠の始めの一歩

今日は、なんか気持ち良かったです。マジで!! ただ気分的に、まったりゆったり攻めで。最近、野外とかやってて、はっちゃける雰囲気が多かったので、まぁたまには!

そんなまったり雰囲気を作るべく、1は久々のゆったりヴァージョンでやってみました♪息が続かねーな笑 たまにはいいもんです♪

2は、いつも通り。歌詞間違えましたけど!!自分でもびっくりした!!まぁ、バレることは当然無いんですが(笑) 歌ってて気持ちいい曲なんで、その良さを伝えるためにも曲としてもっともっと詰めていかないと…。前回も書いたか、これ。。。

3は、いつも以上に雰囲気作れたかなぁと思います。が、そのときの調子がモロに反映する曲だというのもわかりました。。今日は高い声が出づらかった><

六本木から復活させた4です。アンケートに票が入ってました。 本当に、これからたくさん歌っていきたい曲です。歌詞付け足して良かったなぁ。元々好きだけど、もっと好きになりました。気持ちよく歌えます。 努力の神様、こんなアタシを見捨てないで、ってね♪

5は、2と同様もっと詰めていきたいです。ギターの弾き方が安定しないので……。うーん、難しい。。。

6は、今日は気持ち良かった♪♪やっぱり票も集まったし、愛される曲なのかなぁと実感しております。

今日はCDも(自分としては)たくさん買って頂いて、感謝感謝!!これからも頑張るので、よろしくお願いします!!

こんなところに書くのはなんですが、俺はシンガーとしての基礎が全然足りません。。。(ギタリストとしては、もっと足りないんだろうけど) ただ、今日ある瞬間に、めちゃいいブレスができて、すごくいい発声ができた瞬間があったような気がします!! もっと練習して、安定して歌えるようにしていきます。 唄うまくなりたい!!ってことです。

さてさて、次は錦糸町野外ですか。出演時間は一週間前には決まるっぽいです。持ち時間は20分ですが、楽しみです♪ 3曲かな?何歌おうかな!!

斉藤シラベ

|

« 11/4@藤沢藤沢本町トレアージュ白旗ショッピングセンター  | トップページ | ライブ告知の補足など »

コメント

今日夢でシラベ君に歌を教えてたんだ。
歌はスターダストレヴューの木蓮の涙
逢いたくて逢いたくてーこの胸の囁きがーって
このココロの込め方で歌うんだよって指導してる夢(笑)
夢の中なのにとてもクリアな声で声が聞こえた気がした。
俺が逢いたくてーって歌ってるのにシラベ君は
ずっと星の降る夜ファーって歌ってるの。
余程この前のコンビニの前で歌ってくれた1フレーズが頭に
残ってるんだなぁって思った。
あの時相当びっくりしたんだなぁ
すっごい!って思った。まあいいや!もっとうえ目指して
頑張ろう。結果は目で見えるものではないけど
やっぱりサボってれば出るし、積み重ねが大事bb
じゃねー

投稿: ろず | 2007年11月 7日 (水) 20時29分

ろずさん

コメントどうもありがとう!!夢で唄教えてたってウケるね(笑)
中島みゆきさんの曲?
残念ながらその曲しらないからかな…自分の曲を歌ってたんじゃない??
ファーって♪

あの1フレーズがそんなに印象的だった、という事実で俺は幸せさ!
頑張るよー!今度は実際に唄を教えてくれ☆

投稿: シラベ | 2007年11月 8日 (木) 12時26分

教えられるほどうまくないし!
恐れ多い(笑)
雨の日は最近必ず雨降り聞いてるよー。
私の10月のミクシイ音楽ランキング1位82回だってさ!
中島みゆきのアルバム発売月だったにもかからわず
堂々の第一位月間MVP曲だね!
木蓮の涙とてもいい曲なので今度カラオケでも歌ってあげようー。

投稿: ろず | 2007年11月 8日 (木) 17時03分

おー大御所を抑えての1位!!すごいじゃん♪♪

いやいや、俺はまだまだへっぽこシンガーなんで、教えてくださいよー。。

そだなー、お互い忙しいけど、遊びにでも行けたらよいね!
是非、中島みゆきさんの唄を聞かせておくれっ!!

投稿: シラベ | 2007年11月10日 (土) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15316/8791775

この記事へのトラックバック一覧です: 11/6@八王子papabeat:

« 11/4@藤沢藤沢本町トレアージュ白旗ショッピングセンター  | トップページ | ライブ告知の補足など »