« 11/17@錦糸町アルカキット前 | トップページ | 11/27@渋谷多作 »

2007年11月26日 (月)

11/24@仙台CLUB JUNKBOX

祝、初凱旋☆☆☆帰りましたよ、仙台!!! 予想してたほどではなかったけど、やっぱり寒いし>< レポートが遅くなりましたが、ちゃんと書きます!

 ライブ前夜の23日の夜に2時間ぐらい路上で歌ってました!寒い中で。。 初めて仙台の路上で歌ったんですが、歌ってる人がたくさんいてビックリしました!! そしてあのアーケードのおかげで、声が響いてとても気持ちよいんです♪また帰ったら是非歌いたいですね☆

そして24日、当日。気づけば、普通のバンドとの対バンは初めてだったのかなぁ。ということもあり、やや緊張しましたねぇ。。。ビビりなもので♪ でも、地元ということもあって昔からの友達がたくさん来てくれて、うれしくなりました☆  やっぱり地元は温かいもんですね!!来てくれたみんなには本当に感謝です☆

SET

1.君を想う

2.雨降りの夜に

3.道

4.余命一年

5.僕の唄 君の心に

6.永遠の始めの一歩

今回、初めてビデオを撮って頂きました!振り返って、いい勉強になったかなぁと。客観的に見れますしね。 全体を総括すると、10/14の水戸以来のグダグダトークで(笑)緊張しててしゃべること忘れちゃった!!もっと入念にリハやっておくべきだったなぁ、と反省。 それでも観た感じ、そこまで唄は悪くなかった…はず!! 照明もこだわってくださって、音響も良くて気持ち良く歌えました。

ただ、どうしても、リハで作りこんだ音量バランスは本番では再現されないというか。。ギターとヴォーカルの返しのバランスがリハ及びいつもと違くて、若干やりづらかったかなぁ。 ギターの音量を抑えすぎましたね。

1は、普通に良かったです。気持ち良く歌えました。最近では、1曲目にピタリハマる感じなのかなと思って歌ってます。ド頭でちょっと音外してますけど(苦笑)

2は、演奏自体は良かったんだけど、ピッチが悪かった~。猛反省ですね。 ギターのバッキング自体は悪くなかったです。油断するとAメロが相当ピッチ悪くなります。。 でも実際、気に入ってくれた人が多いですね~。

ちょっとMCはさんで、雰囲気を変えて3です。 もっともっとメリハリをつけてやれたらもっとカッコイイ曲になるんじゃないかと、ビデオを見て思いました!!アレンジのアイデアが足りない><

4は今回も好評でしたね~~。やっぱり歌詞の雰囲気を好きになってくれる人が多いみたいです!自分の中で、短すぎるのが残念なんですが。。。聞いてくれてる人はどう感じるのかなぁ。 間奏とかもっと何かないかなぁって感じです!

5は、めっちゃ気持ち良く歌えました!!この曲を聞いて元気が出たよ、って言ってくれた人もいて、なんか嬉しいです! CDとアレンジが違うのは、問題ないでしょうか!?

そんで、お決まりの…って自分で言っちゃうぐらいお決まりの6です。ちょっと気持ちが入りきらなかった気がして、ちょっと残念です。。。キメ所でもっとビシっていかなきゃなぁ!!

っていろいろ客観的に曲について述べましたが、ホントはめっちゃ楽しかったんです!久しぶりに会う友達の顔をステージから見ながら歌うのが、本当に楽しかったんです!! しばらく帰れないとは思うんですが、また仙台でやりたいです!! JUNKBOXさんも親切で、「またいつでも」っていう感じで言っていただけたんで、ぜひやらせてくださいって感じですよマジで><

 この一本のライブで、めちゃ成長したような気分です。そんな感じです。次帰るときは、もっと大きくなって、もっといい唄を届けられるように頑張っていきたいです!!

興奮冷めやらぬところですが…、明日11/27は、2ヶ月ぶりに渋谷多作さんにお邪魔します! ここでも成長した姿を皆さんにお見せできればと思います。っていうかお見せします☆ミ 来てくださる方は、楽しみにしててください!

  11/27(火)@渋谷 多作 『Recurrent Fever』 http://www.tasaku.com/

  18:30open  19:00start(出演時間は19:40~) ¥2000(+1drink

  平井敬人 斉藤シラベ tomo-aki 向井隆昭 (出演順)

俺自身がすごく楽しみなライブです。すごく良くしてくれる多作の店長にも、恩返しのつもりではりきって臨みます!! では、また明日♪

斉藤シラベ

|

« 11/17@錦糸町アルカキット前 | トップページ | 11/27@渋谷多作 »

コメント

仙台で対バンしたlily of the valleyのnozomiです。お邪魔します。
blogへのカキコ有難うございました☆
また、是非、仙台に遊びに来て下さい。
あと、音源、有難うございました。

投稿: nozomi | 2007年11月29日 (木) 19時23分

nozomiさん、コメントありがとうございます!!
また仙台に遊びに行きますんで、そのときはよろしくお願いします☆

lilyさんの音源もありがとうございました♪
お互いがんばっていきましょーー!!!!

投稿: シラベ | 2007年12月 2日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15316/9129041

この記事へのトラックバック一覧です: 11/24@仙台CLUB JUNKBOX:

« 11/17@錦糸町アルカキット前 | トップページ | 11/27@渋谷多作 »