« 9/14@下北沢ARTIST | トップページ | 10/5@八王子papabeat »

2007年10月 1日 (月)

9/30 @渋谷多作

さてさて、やってきました!!渋谷多作!!

前回の下北沢に続き、初の渋谷でございます☆ 今回のライブ、めっちゃおもしろかったです!! いつもいつも、活動の中で一番のライブをやろうと心がけておりますが、今回、今までで一番のライブができたかなと思ってます♪♪それぐらい、やりきりました!

共演者もすごかったです。はっきり言って、俺が一番目で良かったなと自分で思ってしまうぐらい。主催の徳留氏を始め、みんな一度以上ライブを見たことある人たちだったんだけど、それぞれがその時よりも成長しているなぁと。 俺も負けてられないね!!今まで以上にがんばろうと、強く思いました。

ただ、それでも本当に気持ちよく歌えました。多作さんの音が良かったっていうのも当然あるんですけど、何だろうな。もう雰囲気が良かった。楽しすぎて、あっという間の30分でした。 5曲だったんですけど、30分使い切りましたね~。 緊張もほどよい感じで、それなりの準備ができていたというのも、ステージを楽しめた要因かと思います。

そしてそして、9/30よりCD発売!!ついにこの日がきたかぁという感じです。東京で歌い始めてから7ヶ月が経ちまして、ようやくCD発売となりました!! 良くも悪くも、今の自分の実力は出せているんだろうと思います。 100枚限定生産ということになりますが、記念すべき1stシングルということで、多くの人に聴いていただければと思っています。現時点での俺のライブを見てもらって、音源として手に取ってもらって、またライブに来てもらって…。 お金を払ってライブに足を運んでくれる人に、イイモノを見せて、 自分の成長を感じてもらえたらう嬉しいです。

SET

1.君を想う

2.雨降りの夜に

3.花火( / 徳留康治)

4.道

5.永遠の始めの一歩

1は、ちょっとずつまとまってきているかなぁと。自分にしてはちょっと高めなので、ピッチの悪さが顕著に出てしまっているかもしれませんが、前よりは歌えている気がします。

2は、かなり気持ちよく歌えました♪ただ、練習のときより歌えてないのが悔しくて仕方ないですね~。安定して歌えるようにしないと。 最近、ギターの弾き方もいろいろ考えるようにしてます。より良いアレンジにしていきたい><

3は、今回の主催者、徳留氏の曲です。 今回はちゃんと許可を取ってます(笑)いろいろあって、やっぱりやらない方がいいんじゃないかと相談したんだけど、彼が楽しみにしてるって言ってくれたんで、やらせていただきました!歌ってて楽しかったし、自分の曲じゃないのに気持ちを込めて歌えました。  本当にいい曲です。

今日、何気にウケが良かったのが、4かもしれないです!締まりの悪いトークでしたが、聞いてもらえたのでは?前回のライブではあんまり良くなかったので、けっこう歌いこみました。でもまだまだ。 歌詞にこだわったつもりだけど、気に入らない部分もあるから変更するかもしれないです!認知度が低いうちに再構築しようかな。。。

5は、いつもよりも、入りこんで歌うように心がけました。上手く歌おうとするのをやめてみよう…と。自分の歌詞の世界に浸ってみたかったんです。やっぱりこれもウケが良かったです!!とても耳に残ったと言ってくれる人もいて、感無量です。

そんな感じで終わりました!!すっげー楽しかったです。言い表せない充実感がありました。 いろんな人に感謝したいです! そして、かなり向上心が再燃してきました。頑張るしかない!!

次のライブは、10/5(金)@八王子papabeatですね。金曜日にお邪魔するのは初めてです♪楽しくやってきたいと思います!!

最後に、結局公開してなかったので、音源の宣伝を↓↓

-----------------------

斉藤シラベ 1stシングル『シラベの唄』 ¥500(tax in)

1.永遠の始めの一歩  2.雨降りの夜に  3.僕の唄 君の心に

------------------------

これからは、このCDを携えて、どんどんライブやっていきます! 今後とも応援よろしくお願いします。

斉藤シラベ

|

« 9/14@下北沢ARTIST | トップページ | 10/5@八王子papabeat »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15316/8187175

この記事へのトラックバック一覧です: 9/30 @渋谷多作:

« 9/14@下北沢ARTIST | トップページ | 10/5@八王子papabeat »