« 8/19@千葉Jump up | トップページ | WEBテレビとか水戸BUBBLEとか »

2007年9月 5日 (水)

9/4 @八王子papabeat

最近ライブレポしか書いてないですね笑 8/26は残念ながら無くなってしまったので、本日やってきましたpapabeat!!

今日も八王子は楽しかったです☆すっかりホームみたいな感じで、いつもいつもありがとうございます♪♪

今日は盟友(?)ジオエノ氏との対バンでして、ライブの前に、水島渚氏のタロット占いという一大イベントがありまして、共演者で盛り上がってました笑 僕らは完全に怪しい人たちだった。。。

SET

1.道(新曲)

2.雨降りの夜に

3.Wedding Song

4.君を想う(新曲)

5.むかしクジラ( / ジオエノ)

6.永遠の始めの一歩( with. 水島 渚)

4と5の順番を忘れましたが、多分こんな感じだったと思う!!

1は新曲です。今日発表できるように、昨夜頑張って練習しました。。。 かなりいい曲だと、自分では勝手に思ってます!!自己満足!!「君は魔法使い」と堂々と歌詞にできる自分が、ある意味すごいです。 まだまだ未完成だし歌詞を覚えていないんですが…、これから歌いこんで、ガツっと仕上げていきたい!!一曲目かラストにやりたい曲です☆テーマは全く違えど、曲の位置付け的には永遠の始めの一歩みたいな。 ちなみに、割と好評でした♪♪これからフル回転で使いまわしてやろうと思います!!

2は、もはやおきまり。ただ、今日は声の出が非常に悪かったです。この曲最近あんまり練習してないからなぁ。。。 歌い慣れた曲でも常に練習しないとイカンですね!

3は、前回ちょっとうまくいったような気分だったので、やりました。やっぱり好評です。昔からやってる曲なので、曲の色づけができているというかなんというか。 でもやっぱ歌うの難しいんですけどね!!

「超ロマンチックな曲を作りました」という前置きをちゃんとして、新曲の4を。本当に、ロマンの極みみたいな気分で言葉を並べました。届かぬ想いをテーマに。歌ってる途中で、恥ずかしくて笑ってしまうほどの歌詞です。雰囲気が台無し!! それにしてもこの曲は絶対ウケがいいはず!!と思って作ってたんですが、案外そうでもなかったかもしれない… 笑  でも、自分では歌ってて最高に気持ちがいいので、これからも歌います。  ちなみにタイトルは仮です。 君ヲ想ウ にすると、もろにありがちですので、平仮名を駆使しております。

さてさて、5。俺の次がジオエノ氏だったのですが、彼にプレッシャーをかけるために…ではなく、前々からすごくいい曲だと思ってて、俺も歌ってみたかったんでやらせていただきました!無許可で!!笑  先日彼が発表したCDにも収録されておりまして、本当にいい曲なんです。かっこいい曲です。 くじらを題材にして曲を書こうと思った発想もしかり。 無許可でやったので本人は嫌がってましたけど、楽しく歌えました♪ 世に広めたい一曲ですね!でも俺の曲より評判がいいと困るので、普及活動はしません!

そしてラスト!!水島渚氏をピアノに加えての6です。 最近は、落ち着いたアレンジでやっていたのですが、ジャンジャカやろうと思って、今回は以前のアレンジでやりました。それにしても俺のカウントが早くなってしまい、いつもよりだいぶ早くて。。。戸惑う相棒、気持ちよく歌う俺、という構図が完全に出来上がってしまいましたのはかなり反省…。 しかし、新しい永遠の始めの一歩がやれておもしろかったです♪ 9/14もワガママを言ってピアノ参加していただく予定なので…、もっと練習をせねば…。

で、次のライブは、今回参加してくれた水島渚氏も出演する、9/14の下北沢ARTISTです!! 楽しんできちゃいます!!  そして次回の八王子は10/5(金)に決まりました♪

そしてそして、CDの方は、遅くとも9/30から発売することになりました☆予定より遅くなったのは他でもない、俺がだらしないからです!笑 

冒頭に書いた通り、ライブレポしかアップしてないので、たまには新曲の歌詞とかアップしようかと思ったりもします。 CDについても、収録曲など、販売前に発表します!多分!

斉藤シラベ

|

« 8/19@千葉Jump up | トップページ | WEBテレビとか水戸BUBBLEとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15316/7809874

この記事へのトラックバック一覧です: 9/4 @八王子papabeat:

« 8/19@千葉Jump up | トップページ | WEBテレビとか水戸BUBBLEとか »