« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月20日 (月)

8/19@千葉Jump up

千葉行ってきました!!今日も暑くて大変でした。。。何と、家から2時間ほどかかります><うーん、遠い。

今日は、以前にもご一緒した嶋田陽平(しま田ようへい)さんが対バン!お互いに成長した姿を見せ合えたのではないでしょうか!? そして、アキオ君 http://akio.org.uk/ !彼、何とメジャーのレーベルからCD出してます!!それだけですごい!!演奏もやっぱ凄かった~。上を見ると、まだまだ道のりは遠いなぁっていう感じですね、やっぱり。 そして、何とそのアキオ君は、生年月日が丸っきり一緒!!!!こんな巡り合わせもあるんだなぁと、出会いの不思議を感じましたね~。  

SET

1.雨降りの夜に

2.僕の唄 君の心に

3.Wedding Song

4.旅立ちの唄

5.My Lover

6.永遠の始めの一歩

今日は、久しぶりにライブに来てくれた友達がいて、テンション上がってました♪ノリノリ~笑  やっぱりこういう日は嬉しいもんです!!  そして、久しぶりのライブハウスで、音も良くて、ビックリしました!!たまにはライブハウスもいいもんですね~。

1、2はサイコーに気持ち良くやれました。感無量です。本当に楽しく歌えました♪♪2については、、6月の六本木ライブ以来、アレンジを固定してやってます。やっぱインパクトは出ますね、きっと!!

3は久しぶりの登場☆一番ちょうどいいキーがようやくわかりました!やっぱいい曲だなぁと改めて、自分で思ってしまいます。自己満足?笑

4は、歌詞が飛びました。。。前回やった後にもう一度作り直そうと思ってたんだけど、どうしても今日はやりたかった曲なので、作りかけのままやってしまった!次にやるときは、もっと完成度を上げていきやす♪

6曲やっていいかな、っていう流れになったんで、昔から見てくれてる友達が来てくれたということもあり、5は懐かしいのを一発!!練習してなかったんで、微妙でした。。自分の曲でも練習してないと上手く歌えないことを再認識!!

6は、とても気持ちを込めて歌いました。案外リアクションが薄かったけど、そんなに悪くなかったはず!!

全体的に楽しくやれました。いろんな意味でモチベーションもよりいっそう上がったし、次につながるライブができたと思います♪9月のライブが楽しみですね~!!っと、その前に来週があるかもしれないんだな!結果はいつ出るんだぁぁぁ  あっ、木曜日のネットテレビの件、ちょっと色々ありまして、延期になっちゃいました><9月か10月になる予定です!まぁその方が準備して臨めるってもんですね!!

さて、レコーディングも終わり、音源はできました!! 後は、販売できる状態に持っていくだけ!!テンション上がりますね~!!! 前回宣言したとおり、早ければ9/4の八王子からリリース♪という流れに持っていきたいのです。早くみんなに聞いてもらいたいです!!

活動が盛り上がってきました。今後ともよろしくお願いします☆ミ

斉藤シラベ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

ライブ増えました&1stDEMOについて

今週の日曜日8/19に、以前にも一度お世話になったjump upさんでやらせていただくことになりました☆久しぶりの千葉です!!楽しんできます!! そして、来週の木曜日、中野でネットテレビの出演が決まってます☆これも楽しんできます!!

えー、レコーディング的なものも順調に進んでおり、ついにCD化します☆ようやくって感じですねぇ。。。早く作りたかったんですよ、ホント。 まぁ本当に納得いくものは作れてないんですが、配信している音源よりいいものができているはずです!! 9月はライブがたくさんあるんで、それにあわせてリリース(←使ってみたかった)します! 早ければ、9/4のpapabeatから、発売ということにしようという感じです♪通販とかシャレたことはしません!(できません!) 基本的にライブ会場限定発売みたいな感じになると思います!! また、封印気味だった路上も、CDの完成にあわせて今後ちょくちょくやっていければいいかなと☆ 収録曲等、具体的には後日発表です!楽しみにしといてください!

追加近況としましては、9/14の下北沢ARTISTに向けて密かに作られていた楽曲が、完成しました!初のコラボ作品、作詞を私シラベが担当、そして作曲を水島渚氏が担当した『連れてって』という楽曲です☆ 自分の書いた歌詞がこんなにいい曲になるんだなぁって、感動しております。早ければ、9/4の八王子でVo.keyに水島渚氏を迎え入れて、発表されるかもしれません。現実的な話、練習の経過次第で(笑)

8/2以降ライブが無かったわけですが、充実した活動をしていました。この期間の取り組みがこれからのライブに出せればいいなと思います☆頑張りますね!!

斉藤シラベ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

8/2 @八王子papabeat

やってきました♪月1恒例八王子papabeatさんでのライブ!!

今日は何と…集客ゼロ…。4組の出演者で、集客ゼロ…。すごすぎる!! 八王子でやるときは、俺も人を呼べないので、ノーゲストは辛い><

っていうことで、今日はハジけてみました笑。一切の打ち合わせもなく、ギターに はりま氏、カホンにケイタ氏。papabeat常連のお二人に参加してもらい、6曲やりました♪♪ すげー楽しかった!!セッションとかすごく久しぶりで、何の打ち合わせも無くやったから、聞いてる方は微妙だったかもしれないですけどね…。 それにしても、他人のリズムに合わせてギターを弾いたのなんて、何年ぶりでしょうか。すごく気持ちよかったけど、全然あわせられませんでした笑。一人でやってるとリズムが疎かになるからなぁ。本当に申し訳ない限りでしたけど、俺は楽しかったです☆

SET

1.旅立ちの唄

2.雨降りの夜に

3.花火( / 徳留 康治)

4.夏の幻

5.僕の唄 君の心に

6.永遠の始めの一歩

初めてライブでやる曲が3曲!!普段ならこんなことやりませんが、今夜はそんな気分だったんです☆

新曲からスタート。まぁまだ完成形じゃないんですけど…。メロディーも詞も。 詞もなかなか気に入ってるんですが、とにかく、得意な音域を使って一曲やりたいなというのがあって作った曲です。っていうか、作っている曲です。多分、いい曲に仕上がるはずです! ちなみにテーマは、卒業とか友達とかそんな感じですね~。

2はお決まりのアレです。リズムが入ると楽しさ倍増ですね!!

3は、夏の名曲、徳留君が生んだ名曲です。何度か彼のライブに足を運んでいるんですが、素直にとてもいい曲だと思ったので、歌ってみました。コードも歌詞も覚えていないのに、何も見ないでやっちゃう潔さ笑。 本人に悪いので、次に歌うときはちゃんと練習してからやろうと思います!!

4も新しい曲です。 夏の恋は幻想的。そんな曲を作りました。これも1と同様、まだまだ完成には遥か遠く、ノリでやっちまいましたね笑。ただ…、いい曲に仕上がるはずです!! 珍しく、コード決めてからメロディーを探して作ってます。そんな曲もありですよね!?

5は、…うーんって感じですね笑。リズムにうまいことのれないと、ヘッポコに聞こえてしまう気がします。もうイントロ勝負でしょう!!

そんで、お決まりのMCとお決まりの6曲目。 最近はアルペジオでやることが多いんですが、リズムがあるとスローな感じもハマりますね!いい感じでギターソロも入ってきて、おもしろかったです!!バンドでやってみたいですね~。

って感じで、ほとんどボロクソでした!!まぁ今回は楽しくやれたので、これはこれでいいでしょう!! 8月は、水戸が無ければこれ一本です!!水戸でやれれば、それは最高です。 そして9月に向けて、しっかり充電ですね。 9月のライブはすごく楽しみにしてます。ワクワクです。

8月は、今度こそCDにできるような音源を作ろうと思います。気合入りまくりです。 むしろ多少ダメでも無理やりCD化しちゃおうと思ってます。 やっぱ音源が無いと、ライブやってもそれで終わりになっちゃうので…。 そして、今日やった曲以外にもまた新しい曲がで5割ぐらいできてます。俺にしては、とてもハイペースですね笑。ライブに向けてしっかりと形にしていきたいと思っています!!

じゃあ、またしばらく放置プレイになるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします♪♪

水戸の結果が出たら、ちゃんと報告します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »