« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月23日 (月)

ライブ告知の補足

ライブが次々と決まってきました!!

まずは今週末、綾瀬のCHESSさんにお邪魔します。 2月以来ですね。 思えば、俺の東京のキャリアはここで始まってるので、原点に返る意味でも、楽しみにしてます。

8/2は、月1で出演させていただいている、八王子papabeat。 HOMEみたいな感じでやらせてもらえます。新曲をお披露目予定☆ ちなみに8/2はシラベの実姉の誕生日です(笑)

8/26は、先日の予選が通過していれば、店舗決勝。 どこまでいけるかHISA4LABe!!

9月は、企画ライブへの出演が中心になってます! 14日に、以前BRAVE BARで一緒にやった4人が集まって下北沢に乗り込みます!自身初のシモキタです!ドキドキです! ちなみに、初の共同作品を披露する予定です!どうなるか自分でも楽しみ♪

そして、30日は渋谷多作!! 仲良くさせていただいております徳留君の企画ライブに出演です。 みんなで楽しいライブにします!!日曜日ですし、皆さんに足を運んでいただければと思います♪

8/2発表予定の新曲のだいぶ披露できる状態に近づいてるような感じです!楽しみ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

8/7 HOTLINE2007店舗予選@島村楽器水戸マイム店

初事情によりちょっと時間が経ってしまいましたが、7/8水戸に行ってきました!!HISA4LABeでの登場は、かなり久しぶりで、ド緊張でしたね(笑) しかしさすがはHOMEですね!無料だったこともあって、たくさんの人に足を運んでいただいて本当に嬉しかったです!! おかげ様で、良かったアーティスト記入するアンケートはHISA4LABeだらけになりましたよ♪ 共演者の方々も、なかなかおもしろいキャラの人たちで良かったです!

10分間、2曲ということもあり歌い足りないなぁって感じでしたけど、それでも楽しめました!伝説を残すにはちょうどいい時間だった…ということで(笑)

SET

1.雨降りの夜に

2.僕の唄 君の心に

1に関しては、個人的に最近お気に入りなので、2人でやったらどうなるんかなぁと思って選曲しましたね。2人でやりたい曲はいっぱいあったけど、この曲好きなんで。俺の作った曲にしては、インパクトありますし。多分…。 パートの振り分けは案外あっさり決まったんですが、久々にハモると難しいもんですね。

2は、昔から大切にしてた曲で、2人でやるんならこれは外したくないなぁと。アレンジはがっつり変えてましたけど。思えば、2005年の11月から歌ってる曲なんですね。この曲と一緒に、自分は歩んでるんだなぁと思ったりします。  曲を作る工程で、言葉を並べる作業をするじゃないですか? この曲を書いたときの気持ちって一番強く残ってるんですよね。自分で作ったものは当然全てに思い入れがありますけど。何て言うか、その気持ちを忘れないで歌っていきたいなって。     永遠の始めの一歩が聞きたかった人には、ごめんなさいですね(笑) 

さて、この大会はトーナメント戦なので、勝てば次は8/26水戸SONIC!!8/26に水戸で会えるように祈っててください☆ミ

個人的には、現在新曲制作中です。7月はライブの予定も無いので、レコーディングもぼちぼち再開しようと思います。今度こそ、ちゃんと皆に届けられるような音源を作りたいと思います。機械の力を借りて、上手に上手に…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

7/3 @八王子papabeat

7月一本目は八王子でした!!今日も楽しくやらせていただいたので、本当に幸せちゃんでした。共演は、 しずくのお二人ちゃんと、ユウジ君と、ジオエノでした。!!

しずくちゃんは、女子高生でして、立川で知り合ってようやく共演、ようやく歌が聞けました。 思いのほか(失礼?)良かった!まぁ俺よりキャリア長いからな~。曲のセンスがマジでいいです。今後の成長に、とてもとても期待してます。

ユウジ君はキャラが良かったです。あと…ぴあの? あの声を生かせる楽曲を、楽曲を生かせる歌を探していってほしいなと思いました。 偉そうなこと言いましたけど、俺より技術的に全然上ですが。

そして、連続共演のジオエノ君。最近リコメンドしまくってます。空気がカッコイーです。声もカッコイーです。あのスタイルが、ハマってると思います。

ということで、お疲れ様♪またご一緒する機会があればその時は!!

SET

1.友へ

2.雨降りの夜に

3.さよなら

4.Wedding Song

5.僕の唄 君の心に

6.永遠の始めの一歩

そういえば、ギター買ったんです!今日はNEWギターで初めてのライブだったんですねぇ!キレがいいです!音の輪郭が素晴らしいです!

友へは久しぶりかな?そうでもないかな?何となく一曲目にやりたくて、選んでみました。たまに歌うと、やっぱいい曲だなぁと思うんですよね。歌いづらいけど…。

2はいつも通り、イメージ通り。6/16の六本木のときよりは、全然うまくいった気がします。今、歌ってて一番気持ちいいのはこの曲かなぁ。ギターのガシャガシャした感じに、気持ちがうまい具合に乗るんです。 1~2の流れは、何となく「キマッタ」と思いました!自己陶酔してました笑 

3で、ちょっとくずれましたね…。まぁ原因は色々。「さよなら」の次の曲を考えてなくて、4は勢いでやってしまったし…。最近まったく歌ってなかったからなぁ…。さよならもあんまりうまく歌えませんでした。  でもその割りに、良かったと言ってくれる人が多かった曲なので、もっと大切に歌いたいなと。練習しますっ!

5は、最近好きです。(わかる人にしかわからないけど)アレンジというか構成を変えてから、歌うのが楽しくなってきました。6/16のときのアレンジです。やっぱりあのフレーズがド頭にくると印象に残るみたいね。歌ってて気持ちいいし♪この曲、変化を繰り返してようやく落ち着いたようです笑

6は、自分なりに良かったと思うんだけどなぁ。今日は、アンケートの票が、さよならと分かれましたねぇ。あっ、あと雨振りの夜にか。 これまた6/16のときにやったアレンジを持っていったんですが、やたらめったらやるもんじゃないのかも!あのライブでやったからあのアレンジがハマったのかもしれないですね! まぁでも、一番自信もって演奏できる曲には違いないです。検討します、はい!

今回は、6曲やろうっていう意識にとらわれて(なぜか)、中だるみしてしまった気がします。Wedding Songをなぜあそこで急に歌おうと思ったのか。あの瞬間の自分に問いたい…。 毎回言ってる気がしますけど、構成はめっちゃ重要!今日は1~2と5~6の流れには満足してるんですが、中間が…。30分通して(っていうか今日は40分やってしまったらしいけど)流れを作る技量が、まだまだ自分には無いです。 前回のライブで、20分は物足りない気がしましたが、今の段階では20分ぐらいが自分を表現するにはちょうどいい時間かな。 あとは、曲調。ガラっと雰囲気変えれるのを一曲か二曲はほしい! と思って、新しい曲を制作中です。 今回のライブも、いろんな物が見えてきて良かったです!

さー、いよいよ今週末は水戸MITO!!めっちゃ楽しみです!!10分ですが、がんばります!! 2曲、何を歌うか愉快に予想しててください笑。

△ライブスケジュールも更新

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »