« HISA4LABe復活のご報告… | トップページ | 8/7 HOTLINE2007店舗予選@島村楽器水戸マイム店 »

2007年7月 4日 (水)

7/3 @八王子papabeat

7月一本目は八王子でした!!今日も楽しくやらせていただいたので、本当に幸せちゃんでした。共演は、 しずくのお二人ちゃんと、ユウジ君と、ジオエノでした。!!

しずくちゃんは、女子高生でして、立川で知り合ってようやく共演、ようやく歌が聞けました。 思いのほか(失礼?)良かった!まぁ俺よりキャリア長いからな~。曲のセンスがマジでいいです。今後の成長に、とてもとても期待してます。

ユウジ君はキャラが良かったです。あと…ぴあの? あの声を生かせる楽曲を、楽曲を生かせる歌を探していってほしいなと思いました。 偉そうなこと言いましたけど、俺より技術的に全然上ですが。

そして、連続共演のジオエノ君。最近リコメンドしまくってます。空気がカッコイーです。声もカッコイーです。あのスタイルが、ハマってると思います。

ということで、お疲れ様♪またご一緒する機会があればその時は!!

SET

1.友へ

2.雨降りの夜に

3.さよなら

4.Wedding Song

5.僕の唄 君の心に

6.永遠の始めの一歩

そういえば、ギター買ったんです!今日はNEWギターで初めてのライブだったんですねぇ!キレがいいです!音の輪郭が素晴らしいです!

友へは久しぶりかな?そうでもないかな?何となく一曲目にやりたくて、選んでみました。たまに歌うと、やっぱいい曲だなぁと思うんですよね。歌いづらいけど…。

2はいつも通り、イメージ通り。6/16の六本木のときよりは、全然うまくいった気がします。今、歌ってて一番気持ちいいのはこの曲かなぁ。ギターのガシャガシャした感じに、気持ちがうまい具合に乗るんです。 1~2の流れは、何となく「キマッタ」と思いました!自己陶酔してました笑 

3で、ちょっとくずれましたね…。まぁ原因は色々。「さよなら」の次の曲を考えてなくて、4は勢いでやってしまったし…。最近まったく歌ってなかったからなぁ…。さよならもあんまりうまく歌えませんでした。  でもその割りに、良かったと言ってくれる人が多かった曲なので、もっと大切に歌いたいなと。練習しますっ!

5は、最近好きです。(わかる人にしかわからないけど)アレンジというか構成を変えてから、歌うのが楽しくなってきました。6/16のときのアレンジです。やっぱりあのフレーズがド頭にくると印象に残るみたいね。歌ってて気持ちいいし♪この曲、変化を繰り返してようやく落ち着いたようです笑

6は、自分なりに良かったと思うんだけどなぁ。今日は、アンケートの票が、さよならと分かれましたねぇ。あっ、あと雨振りの夜にか。 これまた6/16のときにやったアレンジを持っていったんですが、やたらめったらやるもんじゃないのかも!あのライブでやったからあのアレンジがハマったのかもしれないですね! まぁでも、一番自信もって演奏できる曲には違いないです。検討します、はい!

今回は、6曲やろうっていう意識にとらわれて(なぜか)、中だるみしてしまった気がします。Wedding Songをなぜあそこで急に歌おうと思ったのか。あの瞬間の自分に問いたい…。 毎回言ってる気がしますけど、構成はめっちゃ重要!今日は1~2と5~6の流れには満足してるんですが、中間が…。30分通して(っていうか今日は40分やってしまったらしいけど)流れを作る技量が、まだまだ自分には無いです。 前回のライブで、20分は物足りない気がしましたが、今の段階では20分ぐらいが自分を表現するにはちょうどいい時間かな。 あとは、曲調。ガラっと雰囲気変えれるのを一曲か二曲はほしい! と思って、新しい曲を制作中です。 今回のライブも、いろんな物が見えてきて良かったです!

さー、いよいよ今週末は水戸MITO!!めっちゃ楽しみです!!10分ですが、がんばります!! 2曲、何を歌うか愉快に予想しててください笑。

△ライブスケジュールも更新

|

« HISA4LABe復活のご報告… | トップページ | 8/7 HOTLINE2007店舗予選@島村楽器水戸マイム店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15316/7024565

この記事へのトラックバック一覧です: 7/3 @八王子papabeat:

« HISA4LABe復活のご報告… | トップページ | 8/7 HOTLINE2007店舗予選@島村楽器水戸マイム店 »