« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月18日 (月)

HISA4LABe復活のご報告…

東京で出会った方々には何のこっちゃかよくわからないと思いますが、書かせていただきます!

16日の月間つばさライブの興奮冷めやらぬ俺ですが、昨年の2/27のライブ以降、活動していなかったHISA4LABeを復活させます! http://shirabe-no-uta.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/227_sonic_mito_4ac3.html

島村楽器店様の主催する、HOT LINEというイベントに出演予定! トーナメント式(?)ですので、一回限りになるかもしれませんが(笑)。

ライブ告知にも書かせていただいておりますが、7/8に島村楽器水戸店でライブやります。15:00openとのことですが、順番は当日に決まるという、サプライズ形式のようです。

ちなみに16日のライブの後、都内某所にてひっそりと二人で初練習をしました。二人でやるという感覚がとてもとても久しぶりでしたが、まったく違和感なくやれました。いや、まったく違和感が無いと言ったら嘘かもしれませんが… 

約一年半振りということになりますね。水戸で活動していた時代から応援してくださってる方々、是非見に来てください♪水戸でみんなに会えるのが楽しみです!!そして楽しいライブができればいいなぁと思います!よろしくです!

ちなみにピンですけど7/3も気合入れて八王子ライブやってきますので、そちらもよろしく♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

6/16 @六本木SPLASH

月刊つばさライブvol.2に昼の部に出演してきました!! 今日のライブ、めっちゃ楽しかったです!!スタッフさんも共演者の方々もいい人揃いで><

今日の共演者もめっちゃおもしろくて、楽屋は笑いだらけでしたね♪ 優秀者は夜の部のオープニングアクトみたいな感じだったんだけど、それは Latte という二人組みのユニットにもっていかれました!!お二人すごい良かった!芸術的な音楽でした!まさにアーティスト! 負けたぁぁ

まぁ結果はそーゆーことだったんだけど、本当に楽しめました!!大袈裟ではなく、俺の人生でベスト3に入るぐらい、ピンでの出演では、間違いなく今までで1番最高のライブになりました☆間違いない!!見に来てくれた皆様、本当にありがとうございます♪

SET

1.雨降りの夜に

2.My Lover

3.僕の唄 君の心に

4.永遠の始めの一歩

1は、緊張しまくりで、アカンかったです。。。もっとガツっとやりたかったんだけどねぇ。気づかれてないかもしれないけど、手がガタガタ震えてました笑。個人的にはすごく好きな曲なので、それをもっと伝えられるように頑張りたい!

緊張感の抜けきらないまま、2へ。この曲、歌うの難しい>< 恥ずかしいことに最初のフレーズ、音が当たらない!もっと練習しなきゃな~。

都内初披露の(秘密の)ネタの後に3。今までで一番良かったかもしれません。またまたアレンジを変えたら、曲の良い部分が引き出せたかなぁと思いました!これからも自信もって歌おう!!

4も、アレンジを変えてみました!!つばさライブverです笑。いつも来てくれる人と、音源ダウンロードした人にしかわからないかもしれないですけどね!! つい最近思いついたアレンジですが、ラストの曲として大役を見事に務めてくれた☆いい曲だ~

20分って本当に短い!!あっという間にだ。10分間は緊張してたんだろうなぁ。。。

でも、収穫の多いライブでした☆楽しんで歌うことが一番!!楽しんで歌うためには、自信もって歌う!!自信もって歌うためには、練習をする!! 今回は、結構練習しました。何か、すごくいいライブにしたかったから! それが叶ってとっても嬉しいです♪

さてさて、次回は7/3!再び月1恒例のpapabeatにお邪魔します☆

そしてそして、7/8はHISA4LABe復活祭りです!!

どっちもめっちゃ楽しみです! 毎回毎回、「今までで一番楽しいライブだったなぁ」って思えるように、一つ一つのライブを大切にしていきたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

6/6 @六本木BRAVE BAR

お疲れ様です♪

今日は、自分のステージの内容はあまり良くなかったけど…本当に楽しかった!!School Zoneの二人、スワ君、テツヤさん、ナギちゃん、そして仁美ちゃん(笑)お疲れ様でした!!

そして見に来てくれた二人ありがと~☆

今日の俺、あの空気の中がんばりました…。でも打開しきれなかった自分が悔しいです。。。

SET

1.雨降りの夜に

2.STAND BY ME(/B.E.K)

3.さよなら

4.僕の唄、君の心に

5.My Lover

6.永遠の始めの一歩

今日は久しぶりにギターはマイク録りでやってみました。やっぱしっくりこないなぁ。意識しちゃうからメンドくさいっすね。1は、二回連続で一曲目にチョイス。気分的に一曲目ガツっとやりたかったので!2はノリです。ただのノリ…。

3は前回の反省生かさず…また練習しないままやっちゃいましたね。この前よりは良かったっていうことで!

4は、なんか歌うの好きになってきました♪16日もきっとやるでしょう!

5は、わりかし良くできました☆

6は、(自分の中では…)最後にはもってこいの曲だなぁと思います。安定して、歌いこんだ成果が出せてるかと思いますね。

今日は、出演者同士の語りが熱かったんです!

次は16日!!20分間だけど、ヒマだったら見にきてください!!めっちゃ練習します!!言い訳のしようがないくらい、練習して望みます!!がんばろう!

今後のテーマは「偽りの自分からの脱却」です!(?) 音楽を楽しみ、音楽で楽しんでもらえるライブを目指します!来てくれる人は、楽しみにしててください♪

今日は、テンション高いけど眠いので雑なレポですが、今後ともよろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

6/1 @八王子papabeat

久しぶりのライブ!!今日のメンツはメンズソロシンガー4名! 系統がみんなバラバラでおもしろかったです! 共演者のミキジュン君、桜井君、そしてついに初共演のジオエノ氏お疲れ様でーす!

1.雨降りの夜に

2.さよなら

3.僕の唄 君の心に

4.余命一年

5.永遠の始めの一歩

1は、初めて一曲目でやってみました!インパクトありそうだし!だいぶ歌い慣れてきましたが、まだまだ!もっといい曲に仕上げますよ!まだ聞いてない人はダウンロードして♪

今回、まったく練習しないで望んで、新曲2をやろうってとこに無理がありました…。もう自分の中では何もかもがめちゃくちゃでした。大反省。 それでも、いい曲だと言ってくれた人もいるんで、練習してもっとちゃんと聞かせられるようにしたいです!!

3は、まぁ普通?笑 いつも書いてるけど、やる度に変わりますからね!まぁもっと研究しよっ!

4はやる予定じゃなかったのに、ノリでやってしまいました。最近まったくやってなかったんで、かなり忘れてた!!ヒドすぎた!!

5は、一番ちゃんと歌えました~♪一番練習してるだけあって。。。完成度もちょっとずつあがってきたかなぁ?

テンション上がりまくりだったんだけど、ヘボヘボでした笑。これはヤバイ!!反省!! ちょっとサボるとダメだねぇ。。。忙しさは理由にできない><

それでも、聞いてくれるの2回目の人に歌うまくなったって言ってもらえて、地味に喜んでましたさ!!  My Lover と Wedding Song をやらなかったので、次は絶対やる!!

セット考えるときって、実は相当悩むんですが、今日の組み立ては…イマイチ!! 次に生かす!!

ところで5月末にヤケクソになって配信した曲はもう聴いてくださいましたでしょうか?過去分も含めると、今日やった曲は全曲配信済みです。PC限定ですが、是非聞いてください☆

ライブスケジュール今から書きますが、めっちゃ増えてます!2回いいます!めっちゃ増えてます!16日は、とても楽しみです♪

そして近々重大発表があります!!みんなにとってはどうでもいいことかもしれないけど、俺にとっては重大なことです!

次のライブは6/6!それでは、また!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »