« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

永遠の始めの一歩

永遠の始めの一歩

いつの間にか互いの口癖を使う僕ら 手をつないで歩くのはもう習慣になって

いつも二人が帰り道を包み込むメロディー 歌詞を間違えて笑う君が愛しくて

だからねぇ ずっとその笑顔なくさないで

10年後の幸せなんて約束できないけど 今日と明日はきっと君を幸せにするよ

そんな毎日が続けばいいねと 今踏み出した永遠の始めの一歩

わがままな二人はいつもぶつかってばかりで でも結局は許しあって愛し合って

いっぱい嫌な思いもしたけど

それでもねぇ 何も変わらなくていいんだよ

この今の幸せの終わりが怖くなっても 自分らしくあることを怖がらないでいて

そんな君でいてくれるなら 今踏み出そう永遠の始めの一歩 

これから追いかけてゆくのは 

僕の幸せでも君の幸せでもなく 二人の幸せなんだよ

だからもう 君を悲しませることはしないよ

10年後の幸せなんて約束できないけど 今日と明日はきっと君を幸せにするよ

そんな二人でいいよね

今踏み出そう永遠の始めの一歩

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

My Lover

My Lover

<a href="http://shirabe-no-uta.cocolog-nifty.com/musicBOX2/mylover3.mp3">ダウンロード mylover3.mp3 (5732.1K)</a>

my lover 君と初めて話したときから思ってたよ

その笑顔が僕を幸せにしてくれると

my lover 君は覚えているかな 僕らが描いた夢の形

手をつなぎながら僕は 君の横顔を見てるだけでドキドキしてた

my lover 君も僕が好きなんだと思っていたのにね

歩道橋の上で 君は僕に別れをつげて振り返ることはなかった

my lover 泪溢れてしまうよ

君はもうここにはいないんだから。

my lover 思い出すときはいつも浮かぶのは

あの日の つながれた二人の手だけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

余命一年

余命一年

<a href="http://shirabe-no-uta.cocolog-nifty.com/musicBOX2/yomei1nen2.mp3">ダウンロード yomei1nen2.mp3 (5122.3K)</a>

流されて生きてきたつもりはないけど、

自分らしく生きてきたつもりもない。

何となく生きるなんて簡単だ。

それでも悩んで考えるのは、

一生懸命に生きようって気持ちはあるから。

『余命一年』、宣告された夢を見た。

現実に投影してもリアルさのかけらもないこと。

何も変わるわけない。夢は夢でしかないから。

いざって時じゃなきゃ歩くのさえもだるい。

半年後に5kgやせるつもりが、

一ヶ月で3kg太っちゃったアタシ。

『余命一年』、宣告されしてよ、夢じゃなく。

アタシ3ヶ月でトップモデルになるからさ。

いざって時じゃなきゃ動かないアタシを追い込んで。

そして一年経ったら、嘘だと告げて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

Wedding Song

Wedding Song

<a href="http://shirabe-no-uta.cocolog-nifty.com/musicBOX2/wedding_song.mp3">ダウンロード wedding_song.mp3 (7360.1K)</a>

伝えたいことは山ほどあるのに、

うまく言葉にならないよ。

僕は不器用だし君も不器用だから、

使い古された言葉は全部捨てて、

感じるままに向き合えたらいいね。

絶対幸せにしてあげるなんて、そんな言葉は言えないけど、

ずっと君の傍にいるよ。

君の仕草の一つ一つがいつまでも僕をときめかせるなら、

小さな君の手を強く握りしめよう。

温かいぬくもりが僕の胸に。

君に贈った花束もいつかは枯れてしまうけど、

僕がずっと君の傍にいるよ。

真っ白なキャンパスを二人で染め上げていこう。

君の好きな赤が似合う背景は僕が描きたしていくから。

君の仕草の一つ一つがいつまでも僕をときめかせるなら、

小さな君の手を強く握りしめよう。

温かいぬくもりが…

この声が、この体が、この心が、

いつまでも

君の隣に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら

さよなら

<a href="http://shirabe-no-uta.cocolog-nifty.com/musicBOX2/sayonara.mp3">ダウンロード sayonara.mp3 (5897.4K)</a>

さよならなんて言わないで

一度限りの約束だけど

朝の光が射し込むまでは

僕だけのために笑っていて

つないだこいだこの手を離したら

僕はまた一人きりだよ

僕の声が届かない場所で

君は誰のために笑ってるの

一度限りの約束だから

愛してるなんて言わなくていいけど

愛しさに負けたこの心は

本気で君を幸せにしたいと思ったんだよ

困ったふりもせずに

君は笑いとばすだろうけど

つないだその手を離したら

君のこと想わないはずだったのに

目覚めた僕が見たものは

枕元 小さな手紙

突き刺さるさよならの文字が

言葉よりも重く響いてるよ

君のこと忘れられないまま

僕は誰のために笑える

2007/5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

雨降りの夜に

雨降りの夜に

必死に何かを叩くような 雨粒の音が鳴り出した

雨が降るのはしょうがないで済むのに 気持ちには一つ一つ理由が求められる

疲れたから 自分を守る言葉も 君への優しい言葉も 生み出すことをやめてしまった

体の温もりがそばに無い夜に言葉まで失って

電波じゃ気持ちは届かないよ

だから 会いたいのに

君は言った 「言葉にしなきゃわからない」

雨粒の音は 理由無く鳴り続けてるのに

二人の体が寄り添いあった日々は 遠い昔のことのようで

今じゃ名前を口にすることないよ

変わらなくていいなんて 嘘だったんだ

本当は君に伝えたいことがたくさんあった でもうまく言葉にできなくて

雨粒の音にヤキモチをやいて

歌う 雨粒の音をかきけすように

2007/4月

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

やけくそになりました

レコーディングって難しい!!もう全然いいものが録れる気がしません…。これも自分の実力ということですね~。

ということで、やけになります!ちょっと前に録った粗いやつを配信しまくります。ちゃんとした音源は、もっともっと頑張ってCDにして届けたいと思います。そのときまで、この雑な音源を聴いてください笑。ちゃんとしたやつも、結局あんまり変わらないかもしれないですけど…。

納得いかなくて録り直ししてると、また気に食わないとこが出てきて。聞く人からしたら、どっちにしてもそんなに大きな問題じゃないかもしれないけど、CDにするんならせめてもっと上手なフリをしたいんす。

6/1は久しぶりのライブです!!あと一週間きりました!!めっちゃ楽しみです!弦切れないようにちゃんと張替えます笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

5/8@八王子papabeat

今日は、前回とうってかわって、一人もお客さん呼べず…。さびしい夜でした!!

他の出演者方も、お客さんをあまり呼べていなかったために、出演者+店員さん+お客さん1名の、ほぼ無観客試合で笑。何の因果か、東京フレンドhttp://42.xmbs.jp/uyalab/のお二人と二度目の対バン!!こんなこともあるんやねぇ~。今日は3組目でやらせていただきやした~♪

1.My Lover

2.とっておきの唄(/バンプオブチキン)

3.僕の唄 君の心に

4.友へ

5.雨降りの夜に

6.永遠の始めの一歩

何と本日。久しぶりに弦を切りました!!一曲目の途中で!!しかも5弦がプツーンと!!なので1は、途中で辞めました笑。東京フレンドの直人君にギターを借りました!ありがとう!

2は、コードの間違いを指摘されました…。そうです、本当のコード知らないくせに、5年ぐらい間違ったまま歌ってるんです。でもそれでいいんです笑。

3は、今日はテンションガタ落ちのため、バラッドアレンジで。けっこうイケました♪

4は、やる度にキーが下がります笑。昔やってたときより5つも落ちてます!このぐらいがちょうどいい!!

5は、そろそろ歌い慣れてきました☆これを歌うときのMCは毎回同じです笑。何気に自信がある曲なので、もっと多くの人に聞いてほしい!と、思いながら…

6は、定番化してきましたね、自分の中で!やっぱり、この曲がイイって言ってくれる人は多いです!よくわかんないけど、キメ球はストレートで、っていう感じです☆

何か、自分で言うのもなんですが、全体的にだいぶ良くなってきたと思います!!あとは更なる向上に加えて、雰囲気作りですかね~。弦が切れちゃったせいで、しゃべる気が失せてしまったもので…。アドリブができなかった!!

もっと大勢の前で歌いたいという欲求が、とてもとても大きくなってきました。しかし、今月はレコーディング月間ですっ!いいモノ作って多くの方々に聞いていただけるようがんばります!

その音源を手に、6月はガツっとやる予定です!楽しみにしててください!!しばしこちらのブログは放置プレイかもしれませんが、忘れないでくださいな☆

次のライブは6/1!また八王子です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

5/5 @新橋ミュージックスポット燈門

15分限りの出演時間で、やってきました!!出演者15組ということで、いろんな唄が聞けておもしろかったです♪個人的には、もっと生音でやる人が多い方がよかったかなぁと…。オケもオケでいいんですが、やっぱり生演奏がいい☆

あと、ハコの狭さにびっくり!!逆にめっちゃ緊張しました笑。いつもより緊張しました。ギターがかなりしょぼかった…反省。。。

そういえば、7人も来てくれました!自分にしては快挙☆こうやってちょっとずつ来てくれる人が増えたらいいなと思います! 15分(3曲)のためにわざわざ来てくれてありがとうございます!

1.My Lover

2.永遠の始めの一歩

3.雨降りの夜(仮題)

大学時代から聞いてくれてた人にとっては、1はかなり懐かしかったのでは?ちょっとは成長した部分が見せられたので、良かったです!まぁ音は外しましたけどね…。マシにはなってきたけど、いい加減一番最初の音ぐらいはしっかり当てていかんと…。

2はいろいろあって、(そう、いろいろ)アレンジを変えましたね。初めて聞いた人にはアレンジを変えたといっても何のことやらって感じですが笑。客観的にみて、こうした方がいいのではないかという部分があったので。

3は、2度目の登場です。前回よりもまとまったかなぁ。もっと大袈裟なくらい強弱をつけてやりたいと思ってるんだけど、イメージにギターの技術が追いつきません…。なかなか、本番で完璧に理想の表現をするのは難しい!! タイトルは今決めました。こんな普通なんじゃなくて、もっとカッコイイタイトルにしたいなぁ。でも当分はこんな感じかもしれません!むやみに英語使いたくないし!!

緊張してて(元々下手だけど)ギターボロクソでした!もうちょいまともな演奏ができるように日々練習也!あと、マイクとの距離感をもっと練習した方がいいって言われましたね。日常的にスタンドを使って練習してみようと思います。

共演者の皆様、お疲れ様でした!今日来てくれた皆様、ありがとうございました!

そういえば、先日、友人ジオエノ君 http://zioeno.com/ のライブを見にいったんですが、彼はすごくいい雰囲気出してました。楽曲がいいっす。勉強になりました。 客観的に見てて、Aメロで音を外すことがいかに致命的かということがわかりましたねぇ。俺自身、Aメロってけっこう流して歌ってたかもしれないんですけど、録ったライブ音源聴くと恥ずかしいぐらいに外してるときあるもんね。Aメロで外すと、サビが良くてもちゃんと聞いてもらえないのかも。 音を外さず慎重にさらりと歌うのがいいんですね。難しい!

アコースティックで、派手な音が使えないなかでいかに強弱をつけるかっていうのも重要な気がしました。最近はそういうことに気を配りながら、3でも書いたけど、大袈裟なぐらいの表現を心がけています。

今日はこれから元UNION SOULの、徳留君 http://www.syncl.jp/artist/koji_tokudome/ のライブを見に行きます!!そして勉強してきます!!楽しみだなぁ

次のライブは八王子!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »