« 永遠の始めの一歩 | トップページ | 4/17 @六本木BRAVE BAR »

2007年4月12日 (木)

4/11 @八王子papabeat

楽しかった!!です。いつも通り緊張感に襲われてましたけど…。雨の中来てくれてありがとうございます!!

animato(HP発見できず…)

女性デュオです。二人ともそれぞれ歌が上手くて声がかっこいい!!本当に聞き惚れました。女の子のデュオを見たのも久しぶりで、とても新鮮でしたね~。ピアノもギターも、演奏がうまくなればすごくよくなると思いました。あと、せっかく二人ともうまいんだから、お互いが良さを引き出すようなヴォーカルアレンジがあるともっと良くなるでしょう! この二人は駆け出しみたいなので、これからに期待です。笑顔がとてもかわいらしいんで(主観的?笑)、みんな引き込まれるんじゃないですかね。

奥原梓(HP発見できず…)

切ない雰囲気の楽曲がよろしかったです。っていうかキーボうまっ!!ヴォーカルも、ロングトーンのとことかすごくキレイだったんで、楽曲を生かすような表現力がついたら、聞きごたえのある感じになると思います!

ROOTS(ベッキー?)http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=rootshp

今日のトリはすごかった!会場を巻き込むトーク&パフォーマンスで、最高のステージでした!演奏技術も表現力も、Voアベ氏のキャラもいい!!今日は彼らにもっていかれたなぁと思います。キャリアを感じる慣れたステージでした。楽しい音楽を感じたいなら、彼らの音楽を聴いてほしいなって感じです!

で、俺なんですけど、2番目でしたね!俺の前には、いつも素晴らしい女性シンガーが…。でも2番っていいですよね。今日初めて思いました!animatoの二人のお客様で残っててくれてたので!まぁ、逆に緊張したのは言う間でもなく。。。そしてタンクトップはまだ早かった?笑 そして今日は、調子に乗って7曲やっちゃった☆月末の恵比寿のライブも40分らしいんで、一回そんぐらいの曲数を経験したいのもあって。 ちなみに今日はアンケートの回収率が過去最多を記録したので、記念に投票数を記入しときます!

SET

1.I Love You/尾崎豊 (1票)

ステージで歌うのなんて、何年ぶりでしょうかね。名曲をやってしまいました笑。この前、BRAVE BARでやったときに、カヴァーも入れながらやった方が聞いてる方はおもしろいかもよっていう会話があったんでやってみたんですけど、思いのほかウケは良くなかったですね…。練習不足!!名曲のカヴァーの大変さがちょっとわかりました。またやることがあったら、かっこよくキメたいっす!

2.僕の唄 君の心に (1票)

歌ってて、あんまり気持ちよくなかった!この曲を歌うことに何だか疑問を感じながら歌ってしまいました…。まぁ曲順的にも微妙だったんだろうかねぇ。 最近気づいたんだけど、(今更?)この曲の言葉って、同じこと繰り返してばっかりなんですよね。と思って、ちょっと変えてみたんですけど。次やるときは、がらりと変わるかも!?

3.余命一年 (3票)

多分、ぼちぼちだったと思います。それと同時に、今日配信してる音源を削除しようと決めました!あれはヘボすぎる!

4.DOOR/コブクロ(2票)

バンジージャンプ初体験のMCから絡めいだけの理由で、やりました。路上ではいつもやるし、歌い慣れてるもんで、気持ちはラクでしたね。でも、案外歌うの難しいんですよこの曲…。出ない高さじゃない程度の高音をいかに歌いこなせるか。これは何を歌うにも大事ですよね。この曲はそれがモロに出ると思います。 ただ、歌ってて気持ちいいし、インパクトがあるからそれはそれでよい!

5.Wedding Song(3票)

どうだったのかな?やっぱり、向上するためには、楽曲のアレンジ云々よりも、技術ですよ!曲順的にもあんまり良くなかったかな?あんまりうまくいかなかった気がする。 それでも3票いただいてるところが、楽曲の良さだと自分で自分を誉めておきます笑。

6.My Lover(0票)

きました0票!!笑。 まぁ確かにあんまりデキは良くなかった気はするけど、1票ぐらい入るかなと思ってたんだけど…。インパクトにも欠けたか!?まぁそんなもんか!何となく、次のライブではこの曲をリベンジしたい気持ちでいっぱいです。

7.永遠の始めの一歩(7票)

この票の偏り具合は笑えますね!まさかこんなに差が開くとは…。でも、一番最近に作った曲で、これだけ票が入ってくれると素直に嬉しいですね!自分なりによく歌えた気はするし!満足!

さてさて、こんな感じで楽しくやらせてもらえました!ぼちぼち新曲を作りたいところなんですけど、レコーディングも進めていく中で新曲を形にするのは難しい!でも、毎回おんなじ曲っていうのもつまらない(自分が)んで、サクっと新しい曲を作って発表したいです。  そういえば、終わった後に出演者反省会(?)やりました笑。おもしろいトークバトルでしたね!今日も素敵な共演者たちに囲まれて幸せでした!また一緒にやりたいね!

ということで、次回は17日の六本木!1週間ないじゃん!? ということで、そちらもよろしくお願いします☆

※「永遠の始めの一歩」 歌詞のみアップしました↓↓

|

« 永遠の始めの一歩 | トップページ | 4/17 @六本木BRAVE BAR »

コメント

おつかれさま。マネージャーは今日も行けませんでしたが、ライブ後に毎回上がるモチベーション具合に結構安心してます。
評価が数字に表れると分かりやすくていいのね。
また営業会議やりましょ☆

投稿: | 2007年4月12日 (木) 02時42分

今日はご出席ありがと!
成長のカゲを見せられてよかった!

投稿: シラベ | 2007年4月18日 (水) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15316/6061135

この記事へのトラックバック一覧です: 4/11 @八王子papabeat:

« 永遠の始めの一歩 | トップページ | 4/17 @六本木BRAVE BAR »