« 3/21 @千葉Jump up | トップページ | レコーディング »

2007年3月24日 (土)

3/23 @六本木BRAVE BAR

中1日でやってきました、2度目のBRAVE BARライブ♪

実は体調が思わしくなく…。ノドだけじゃなくて、体全体のコンディションが唄に反映してしまうんだなぁと思いました。反省です。今回の反省を生かして常にベストの状態で歌えるように、心がけていきます!!ちなみに、リハ遅刻しました…

さて、今日もすばらしいアーティストさんの音楽をタダで聞けちゃいました!!

○SoL  http://www.swordmusic.com/sword/sol/index.html

すごいです!女性ヴォーカルとギターのデュオなんですが、どっちもスキルが高すぎ!ヴォーカルのPICOさんは、キレーな声ですごく安定してるし歌ってるときの表情がとっても良いです。そしてギターのmacotoさん、めちゃくちゃうまいです。スタイルがちょっと違うんで比べられないですけど、Mr.smithのりょうた君の演奏を聴いたとき以来の衝撃です。なんであんな上手に弾けるんだろう… 俺が大好きなカーペンターズのカヴァーをやられていたのもドツボでした。また聞きにいきたいんで、そんときはsuperstarやってほし~><

○覆面兄弟 http://jetsebastian.seesaa.net/

今話題の、店長オススメの(笑)トリオ、覆面兄弟!!何がすごいかってそりゃあもう…。KeyとBaとVoのトリオなんですが、覆面をかぶってます笑 演奏技術はさることながら、ライブパフォーマンスがすごい!なんつーか…新しいよね。初めてこういう音楽に触れたので、なんとも評し難いところなんですけど、BAR全体を巻き込むパフォーマーたちでした!俺もクイズに参加したかったです笑

○名前忘れました

女性4人のアカペラグループでした。すいません、名前忘れてしまいました。学生時代に俺もアカペラやってました、と言ってもっと絡みたかったんですけど、不発でした。 久しぶりにアカペラに触れて、心地よかったです。とてもお上手でした。彼女たちを見るために集まった人々で、なんとBARは満席御礼!!すごいっすね~。。。

さぁ、そんなわけで、俺です。SoLさんの後、2番目にやらせていただきました!なんでいつもこういう順番なんだろ笑。っていうかこのBarでやる人は、やっぱりうまいんですかね?いい刺激はいただいてますけど、大変ですわ~

1.My Lover

2.余命一年

3.僕の唄、君の心に

4.始発列車(/ゆず)

5.Wedding Song

6.永遠の始めの一歩

1は、この前よりはうまくできたかなぁ~っていう感じです。1曲目だとすごくやりやすいです。

2は、ギターミスりまくり!なんかあれこれ考えちゃって。。。でもいい楽曲の持ってるいい部分はなんとなく表現できたのかと思います。実際、回収したアンケート(5枚)の中で、2票いただきましたし。

3は、今までステージで何度となく歌ってますが、その中で一番良かったような気がします。音の伸ばし方に気を配れれば、もうちょいよくなるかなぁ~。ギターはかなりミスったんですけどね。

4は、久しぶりにやってみました。なんとなく、なんとなく笑。キーはめっちゃ下げてるんですけどもね。リハのときちょいと歌ってみたら、なんだかいい曲だなぁと思って、急遽やってみることにしましたよ。結果、ボロボロでした。。。練習していない曲をやるのはやめましょー!!

5は、いつもどおりにやったつもりなんだけど、なんだか気持ちよく歌えませんでした…。聞いている人にどういう風に伝わったかわかりませんが、やっぱり体調ってそういった部分に出るんですかね。

6は、初めてミスらないでできました!!こんなことで喜ぶのはレベルが低いかもしれませんけど、今日のライブで一番嬉しかったことです笑。ただこの曲、自分ではめっちゃいい曲だって思って歌ってるんですけど、あんまりいい声は返ってきません。。。ライブでやった後に、「あの曲どうだった~?」とか聞けないから、なんとも言えませんけどね!早く多くの人に聞かせたいです。そんで、ストレートな意見が聞きたいです。

今日思ったこと。初心に返って、もうちょいカヴァー曲でもいれていこうかなぁっていうこと。オリジナルを歌いたいっていうのはあるんですけど、そればっかっていうのも。次のライブでは、また違った雰囲気で、かつ、自分らしさを無くさずにやっていけたらいいなと思います!この前も書いたけど、唄の練習をもっとします。

次は4/11の八王子です!ニシヘヒガシヘ、大変です。

そして、本格的に相方募集しようと思います!!伴奏とコーラス、誰かやってくれないかなぁ…。

|

« 3/21 @千葉Jump up | トップページ | レコーディング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15316/5796347

この記事へのトラックバック一覧です: 3/23 @六本木BRAVE BAR:

« 3/21 @千葉Jump up | トップページ | レコーディング »