« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月25日 (日)

勝手に

アーティストリンク作ってみました!!左側のサイドバーに貼ってあります!

2月以降の、貴重な路上での出会い、ライブでの共演者の方々をまとめたものです。もっといっぱい貼らせていただきたいんですが、HPもってないアーティストさんもいらっしゃるので、とりあえずこんなところです。

また、随時更新していきますので、俺のブログを見た方は、そちらのリンク先にも足を運んでいただければと思います。

アイコンを文字の上に乗せると、説明文が出るようになってます(さすがココログ便利!)

俺の方はというと、3月いっぱいまでに音源をCD化しようかと思ってます。配信しているデモ音源とは違った形にできればと思ってます!3月いっぱい…できるかなぁ?

2日のライブは2ステージなので、久しぶりにカヴァーもいろいろとやったりしようと思うので、是非皆様、足を運んでみてください!ノーチャージですので!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

2/20 @BRAVE BAR

やってきました!!昨夜のうちにレポ書こうとしたら、タイミング悪くココログメンテ中だったので、できませんでした(><)

さてさて、今回は、4組の出演者の2番目だったんですが、一人目の方がマジで上手で…。ビビってしまいました。ステキな歌声、プロかと思いました…。hanakoさんという方です。そんなhanakoさんのHPはコチラ→http://www.geocities.jp/tavie_love/ ぜひみなさんもライブに足を運んでみては??

そんな中でしたが、俺もがんばりましたぜ~。

set

1.桜咲く頃

2.僕の唄、君の心に

3.余命1年

4.My Lover

5.Wedding Song

6.友へ

という感じで、またまた全曲オリジナルやってみました!カヴァーもやりたいんですけど、今はいろんな方にオリジナルを聞いていただきたいんですね。懐かしいやつもやっちゃいました(笑)

1.相変わらず、一曲目はガチガチ…。hanakoさんがうますぎたんです笑。といいながらも前回ほどの緊張じゃなかったかなぁ。セッティングがうまくいってなくて(基本中の基本ですけど)やりづらかったっす。でも多分そこまで悪くなかった…かなぁ?

2.皆様のご意見&前回の反省を生かし、早いヴァージョンで!やっぱりこっちの方がいいっすね!歌ってて気持ちいいです。俺は何で今までバラードにしてやってたんだろ!?笑 最後にハープ吹くはずが、ホルダーが動いちゃってて遠くて吹けなかったというオマケ付き…

3.この前の方が歌えてましたねぇ。前回ので満足して、「イケル」って思っちゃったのが逆に良くなかったのかなぁなんて思ったり。。。次はもっと集中して歌います!ただ、それでも気に入ってくださる方は多いようで、嬉しい限りです☆

4.久しぶりに、やってみました!!照れながら…。一人では歌いたくないと思ってたんですけど、何気に一人で歌うのも悪くなさそうですね!いまさらながら、新たな発見です!ちなみに原曲はコチラ→ http://shirabe-no-uta.cocolog-nifty.com/blog/hisa4labe/index.html

5.これも、前回うまくいったから大丈夫だろうと思ったのがあんまり良くなかったですね…。反省です。自分の中で、割と自信を持って歌える数少ない曲なので、もっとちゃんと聞いてもらえるようにがんばってみます!(ちなみにオリジナルの曲を何か歌ってくれとリクエストされたときは、決まってこれを歌ってます。)

6.これも久しぶりの登場ですね。正直、あんまりうまく歌えないです笑。アレンジ面とか、次回はもうちょい工夫しようかと思います。退屈な曲な気がするので…。すごくいい曲って言ってくれる人もいるんで、その良さを引き出すアレンジやら表現を考えていこう、ってことですね!

で、ありがたいことに、店のオーナーさんから、もう一回やってみないかという話を頂いたので、3/23にまたBRAVE BARさんでやらせてもらうことになりました!!パチパチ(拍手)     あんな雰囲気のいいBARで、もう一度やらせていただけるなんて、本当に有り難いことですよ~☆ただ…、チャージとドリンクが高いので、お客さんを呼びづらいんですよ……。それでも来てくださる方がいらっしゃったら是非!!

あと、ライブ告知、ちゃんと整理してアップしました!!随時、そちらで今後のライブスケジュールをアップしていくので、見てくださいね☆ http://shirabe-no-uta.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_3f36.html

次は3/2!!お客様に楽しんでいただくステージを考えていきたいです!

今から立川で歌ってきます、多分!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

2/18 @江古田KEI-3

本日、やってきました!!

オムニバスのライブイベントだったんですが、まぁまぁそれはそれは…出演者、オケを使う方が7割を占めてましたね(笑)やりづらい!!逆に目立てるのはいいかと思うけど、急にアコースティックになると、迫力が出ないじゃないですか…。 そんな雰囲気で、とてもとても緊張してしまいました。

set

1.僕の唄、君の心に

2.桜咲く頃

3.Wedding Song

4.余命一年

1は、しばらく封印しようかと…。スローで歌うのはかなり難しいです。自分の唄なのにねぇ。。。配信してる音源は、まぁそこそこやれてると思うんですけど。一曲通して、緊張感がまったく抜けませんでした。

2は、配信してる音源にはありませんが、だいぶ昔に作った曲ですね。何気に自分では好きなんですけど、皆様にはどう聞こえたのでしょうか。気になるところです。いずれ配信しようと思うんですけど。どっちにしても、これからもっと良くしていきます。

3は、前回の綾瀬でもやったんですけど、だいぶ良くなってきましたね。楽曲を生かす表情の付け方がわかってきました。この曲を好きって言ってくれる人はやっぱり多いですね。 ただ、録音していただいた音源を聞いたら、まだまだ歌いこなせてない感じです。(←っていうか全部そうですけどね笑)

4は、俺の中で今日の一番!歌ってるときの爽快感がたまらない!でも、気持ちよすぎて最後のサビで力みすぎる…。そして、一人称をワタシにするのが、ちょっと恥ずかしいんですよ実際ね笑

初めて全曲オリジナルでやってみました。カヴァーも楽しいですけど、これも緊張感があって楽しいです。ただ、人をひきつけるために、認知度の高い曲をカヴァーするのも手だとは思うんですが。

課題もたくさんみつかりました。かなり久しぶりに自分のライブ音源を録って、やっぱり正解でした。恥ずかしながら、まだまだ自分の演奏(唄+ギター)は下手であります笑。笑えないですけど。そのことを再認識できたことも、今日の収穫です。 録音した音源って、いい部分ばっかり聞いて自己満足で終わらせてしまう自分がいるんですが、悪い部分をもっと聞いて、もっと向上していきたいっすね。失敗を次につなげる姿勢でがんばります!! 最近、何故かすごくポジティブな俺です笑

あとはアレです。俺の場合、一曲目は緊張してるから、アルペジオ中心の曲にすると間違いなくとちりますね。曲順ももうちょい考えてみようかと。

何はともあれ、今日も楽しくやれました!!見に来てくれた皆様、ありがとう!!絶対に次はもっといいライブにしますよ~!!

2/20 六本木BRAVE BAR  20:00~

よろしければこちらも是非!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

2/12 @綾瀬チェス

弾き語りのイベントに参加してきました!!

自分、久しぶりのステージで大緊張だったんですよ笑

でもまぁ東京ハコライブ一発目、好スタートがきれました♪

set

1.DOOR (コブクロ)

2.Wedding Song

3.余命一年

全曲オリジナルでやろうとしてたんですけど、1は緊張ほぐして勢いつけたかったんで。

2はここにきてようやくうまくまとめられるようになりました…今さら笑。表情のつけ方がわかってきたというか。そうなってくると、自分でもこの曲が好きになりますね。で、自分で好きな唄だから、うまいこと伝える表現ができる。いい傾向ですかね。

3は、初めて人前で歌いました。路上でも歌ってないんで、ほんっっっとに初めて笑。だったんですけど、無難に歌えたと思います。あくまで無難に…ですが。どんどん歌って、しっかり自分の唄にしていきたいなぁと思います。

さて、そういうわけで、このブログで告知してませんので、ライブ告知します。3回目の方、しつこくってごめんなさい♪

2/18 (日)
「Omnibus Live Event Tadpoles」
@江古田KEI-3
Open 11:15 Start 11:30(昼のイベント)
Charge 1400yen(1drink別)

2/20 (火)
@六本木 BRAVE BAR
Charge 1500yen+1drink
(出演 20:00頃)

3/2 (金)
@下谷 LIVE BAR CHESS
(綾瀬のチェスさんとは別です…)
1st 20:00~
2nd 22:00~
No Charge!!

まずは、18日!!出演者が多いんで、自分も楽しみなライブです!ビビらなければ初の全曲オリジナルいっちゃいますよ☆

よろしくお願いします!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »