« 2/18 @江古田KEI-3 | トップページ | 勝手に »

2007年2月21日 (水)

2/20 @BRAVE BAR

やってきました!!昨夜のうちにレポ書こうとしたら、タイミング悪くココログメンテ中だったので、できませんでした(><)

さてさて、今回は、4組の出演者の2番目だったんですが、一人目の方がマジで上手で…。ビビってしまいました。ステキな歌声、プロかと思いました…。hanakoさんという方です。そんなhanakoさんのHPはコチラ→http://www.geocities.jp/tavie_love/ ぜひみなさんもライブに足を運んでみては??

そんな中でしたが、俺もがんばりましたぜ~。

set

1.桜咲く頃

2.僕の唄、君の心に

3.余命1年

4.My Lover

5.Wedding Song

6.友へ

という感じで、またまた全曲オリジナルやってみました!カヴァーもやりたいんですけど、今はいろんな方にオリジナルを聞いていただきたいんですね。懐かしいやつもやっちゃいました(笑)

1.相変わらず、一曲目はガチガチ…。hanakoさんがうますぎたんです笑。といいながらも前回ほどの緊張じゃなかったかなぁ。セッティングがうまくいってなくて(基本中の基本ですけど)やりづらかったっす。でも多分そこまで悪くなかった…かなぁ?

2.皆様のご意見&前回の反省を生かし、早いヴァージョンで!やっぱりこっちの方がいいっすね!歌ってて気持ちいいです。俺は何で今までバラードにしてやってたんだろ!?笑 最後にハープ吹くはずが、ホルダーが動いちゃってて遠くて吹けなかったというオマケ付き…

3.この前の方が歌えてましたねぇ。前回ので満足して、「イケル」って思っちゃったのが逆に良くなかったのかなぁなんて思ったり。。。次はもっと集中して歌います!ただ、それでも気に入ってくださる方は多いようで、嬉しい限りです☆

4.久しぶりに、やってみました!!照れながら…。一人では歌いたくないと思ってたんですけど、何気に一人で歌うのも悪くなさそうですね!いまさらながら、新たな発見です!ちなみに原曲はコチラ→ http://shirabe-no-uta.cocolog-nifty.com/blog/hisa4labe/index.html

5.これも、前回うまくいったから大丈夫だろうと思ったのがあんまり良くなかったですね…。反省です。自分の中で、割と自信を持って歌える数少ない曲なので、もっとちゃんと聞いてもらえるようにがんばってみます!(ちなみにオリジナルの曲を何か歌ってくれとリクエストされたときは、決まってこれを歌ってます。)

6.これも久しぶりの登場ですね。正直、あんまりうまく歌えないです笑。アレンジ面とか、次回はもうちょい工夫しようかと思います。退屈な曲な気がするので…。すごくいい曲って言ってくれる人もいるんで、その良さを引き出すアレンジやら表現を考えていこう、ってことですね!

で、ありがたいことに、店のオーナーさんから、もう一回やってみないかという話を頂いたので、3/23にまたBRAVE BARさんでやらせてもらうことになりました!!パチパチ(拍手)     あんな雰囲気のいいBARで、もう一度やらせていただけるなんて、本当に有り難いことですよ~☆ただ…、チャージとドリンクが高いので、お客さんを呼びづらいんですよ……。それでも来てくださる方がいらっしゃったら是非!!

あと、ライブ告知、ちゃんと整理してアップしました!!随時、そちらで今後のライブスケジュールをアップしていくので、見てくださいね☆ http://shirabe-no-uta.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_3f36.html

次は3/2!!お客様に楽しんでいただくステージを考えていきたいです!

今から立川で歌ってきます、多分!!

|

« 2/18 @江古田KEI-3 | トップページ | 勝手に »

コメント

Hanakoです。昨日はお疲れ様でした!!
そして、早速のご訪問ありがとうございましたー♪

シラベさんのまっすぐな声や等身大の歌詞、優しいメロディ、とても素敵でした。
そして、すべて暗譜で唄ってるのがスゴイ!!拍手です。パチパチ・・・
アーティストはそうじゃないといけませんよね~。
私はすごく緊張しぃなので、以前ライブ中に頭が真っ白になって歌詞も全部忘れてしまい、感きわまって泣いたフリしてごまかした経験があるので(爆)それ以来あんちょこ的譜面を置くようになりました。

これからもまたどこかでお会いすることがあったら、よろしくおねがいします。
斉藤シラベさんのご活躍、心より応援しています♪

投稿: Hanako | 2007年2月21日 (水) 20時44分

hanakoさん、さっそくのコメントありがとうございます!!
お誉めの言葉もいただいちゃって本当に感謝です!

でも、暗譜してないですよ笑。譜面台見ると、逆に落ち着かないんですよね~。お客さんの表情も見えないんで、あんまり好きじゃないんです。明らかに自信がないときや、カヴァー曲のときは使います笑

またどこかでお会いすると思いますが、そのときもよろしくお願いします!!

投稿: シラベ | 2007年2月21日 (水) 20時55分

歌ってるねー。
前は誘ってくれてサンキュでした。
また聴きにいくさー。
今度は歌詞がのってるフライヤーとかほしいかも。

投稿: あっぴ | 2007年2月21日 (水) 22時22分

昨日就活で夜立川駅周辺フラフラしてたんですよ~~!!
今日だったら聞けたかもしんなかったのにうーん残念(ノ_・。)

投稿: じゃが | 2007年2月22日 (木) 22時55分

お疲れ様でした!!
すごーくオトナな雰囲気のバーで、リクルートスーツな自分は場違いなんじゃないかとやや緊張してましたが(笑)
久々ナマ歌よかったですよ♪
最初はあ~緊張してるな~がんばれ!!って感じできいてたんですが、あとからいつものシラベさんでしたwwなーんてかなり上目線ですみません。。。
個人的にwedding songが一番好きです☆
これからもがんばってくださーい!!

投稿: あゆみ | 2007年2月23日 (金) 00時24分

〉あぴ

サンクス!!そうか歌詞付きフライヤーか。それも面白いかもしれない。
また聞きにきてね~!

〉じゃが

チェックしてくれてないからですよ~…。立川でバッタリ会ったらマジでうけたね!

〉あゆみ

遠いとこわざわざ(ついでだろうけど)ありがとうございました!!
いえいえ、リクルートスーツだって大丈夫でしょ(笑)
あゆみもWEDDINGに一票か!嬉しいです!ありがとう!

投稿: シラベ | 2007年2月23日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15316/5432722

この記事へのトラックバック一覧です: 2/20 @BRAVE BAR:

« 2/18 @江古田KEI-3 | トップページ | 勝手に »