« 2/12 @綾瀬チェス | トップページ | 2/20 @BRAVE BAR »

2007年2月19日 (月)

2/18 @江古田KEI-3

本日、やってきました!!

オムニバスのライブイベントだったんですが、まぁまぁそれはそれは…出演者、オケを使う方が7割を占めてましたね(笑)やりづらい!!逆に目立てるのはいいかと思うけど、急にアコースティックになると、迫力が出ないじゃないですか…。 そんな雰囲気で、とてもとても緊張してしまいました。

set

1.僕の唄、君の心に

2.桜咲く頃

3.Wedding Song

4.余命一年

1は、しばらく封印しようかと…。スローで歌うのはかなり難しいです。自分の唄なのにねぇ。。。配信してる音源は、まぁそこそこやれてると思うんですけど。一曲通して、緊張感がまったく抜けませんでした。

2は、配信してる音源にはありませんが、だいぶ昔に作った曲ですね。何気に自分では好きなんですけど、皆様にはどう聞こえたのでしょうか。気になるところです。いずれ配信しようと思うんですけど。どっちにしても、これからもっと良くしていきます。

3は、前回の綾瀬でもやったんですけど、だいぶ良くなってきましたね。楽曲を生かす表情の付け方がわかってきました。この曲を好きって言ってくれる人はやっぱり多いですね。 ただ、録音していただいた音源を聞いたら、まだまだ歌いこなせてない感じです。(←っていうか全部そうですけどね笑)

4は、俺の中で今日の一番!歌ってるときの爽快感がたまらない!でも、気持ちよすぎて最後のサビで力みすぎる…。そして、一人称をワタシにするのが、ちょっと恥ずかしいんですよ実際ね笑

初めて全曲オリジナルでやってみました。カヴァーも楽しいですけど、これも緊張感があって楽しいです。ただ、人をひきつけるために、認知度の高い曲をカヴァーするのも手だとは思うんですが。

課題もたくさんみつかりました。かなり久しぶりに自分のライブ音源を録って、やっぱり正解でした。恥ずかしながら、まだまだ自分の演奏(唄+ギター)は下手であります笑。笑えないですけど。そのことを再認識できたことも、今日の収穫です。 録音した音源って、いい部分ばっかり聞いて自己満足で終わらせてしまう自分がいるんですが、悪い部分をもっと聞いて、もっと向上していきたいっすね。失敗を次につなげる姿勢でがんばります!! 最近、何故かすごくポジティブな俺です笑

あとはアレです。俺の場合、一曲目は緊張してるから、アルペジオ中心の曲にすると間違いなくとちりますね。曲順ももうちょい考えてみようかと。

何はともあれ、今日も楽しくやれました!!見に来てくれた皆様、ありがとう!!絶対に次はもっといいライブにしますよ~!!

2/20 六本木BRAVE BAR  20:00~

よろしければこちらも是非!!

|

« 2/12 @綾瀬チェス | トップページ | 2/20 @BRAVE BAR »

コメント

お疲れ~!

反省点が多いってたけど、俺は久しぶりにベラシ歌聴いて、前より迫力を感じましたよ。ちゃんとしたハコで聞いたのもあるだろけど、ナンカ強弱、緩急が成ってて聞いてて引き込まれたよ。
応援したくなった。

気に入った順

2.桜咲く頃  →スゲ迫力感じた、あの一番盛り上がる部分。音源UP希望
4.余命一年 →初めて聞いたけど歌詞も曲心地よかった。もっと聞いてたかった。ってか短いからもう少し長くして欲し。
3.Wedding Song
1.僕の唄、君の心に →ゆっくりも良かったけど、早いバージョン気に入ってたんで。

以上俺が素人として単純に感じたこと!
次回も頑張って!

フライヤーポスター制作あれば言ってよ、協力すんよ!
てか名古屋遠征おいで(笑)

投稿: ミヤサカ | 2007年2月19日 (月) 12時41分

お疲れちゃん チェケ!
終わったあとソッコー帰って申し訳ないっす チェケ!

初めて聞いたけど泣いちゃったよ、アタシ。
「Wedding Song」が一番好きだお!
ホント好き。

20日のギロッポンのライブ、行きたかった~!!
会社から近かったからさ~~。
仕事終わる頃にきっとライブ終わるのかな・・・
はたまたまだ仕事をしているか・・・

無念っ!!


バイト探したいときは言ってくらはい。
お手伝いしマスムニダ。


また誘ってね!
行きマスムニダ!!!

投稿: あこたん | 2007年2月19日 (月) 22時29分

>ミヤサカ

早速コメントありがとう!!
前よりは良くなったかな??

「桜咲く頃」に関しては、ぼちぼちアップしようかなぁと思ってます。なかなか、途中までやってるんだけど、なかなかうまくいかなくて…。

「僕の唄、君の心に」は、20日は早いヴァージョンでやってみたよ~。久しぶりにそっちでやったら、ゆっくりよりハマる感じがしたよ!!ありがと!!

名古屋遠征、行きたいね~!機会があれば西に行きたいっす!
これからも応援&協力頼むぜ!!


>あこたん

コメントあざす!!
泣いちゃった!?マジすか?笑
そこまで言っていただけて、本気で嬉しいですわ~。
来てくれたときには、またWedding~歌いますんで、
今後ともよろしくお願いします!!

投稿: シラベ | 2007年2月21日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15316/5400764

この記事へのトラックバック一覧です: 2/18 @江古田KEI-3:

« 2/12 @綾瀬チェス | トップページ | 2/20 @BRAVE BAR »