« さいなら水戸 | トップページ | びっくり »

2006年4月 2日 (日)

都内初路上

3/30、ちゃっかりやってみました。

人通りの少ない夜の都内某駅前で。

さすがに聞いてくれる人はあんまりいなくて、むしろ「何してんだこの不審者」、みたいな視線を浴びましたね。

そんな中で、尾崎豊の名曲は俺に勇気をくれました。めっちゃ聞いてもらえますね。調子に乗って、3回ぐらい歌いました。

それで聞いてくださった方の一人が、わざわざ立ち止まって声をかけてくださいました。そっからはリクエストで3曲ぐらいやらせていただいたら、おじさまはかなり気分を良くしていらっしゃいましたね。嬉しい限りです。

ついでにオリジナル聞いてくださいって言いたかったけど、ちょっと自信がなかったので、最近練習中のコブクロさんの「Saturday」(スペルあってます?)という曲をやったら、すごく気に入ってくださいました。自分の曲じゃないけど、俺が歌って気に入ってもらえたら文句はないです(笑)

ちなみにその後、金一封をいただいて更に調子に乗ったところで、警備員さんが来て止められました。しかしながら、何でもその警備員さんは監視カメラで俺の挙動の一部始終を見ていたらしいのに、気持ちよさそうだったから止めなかったとのこと。いい人だ~。でもさすがにもうやめてくださいっていうのと、もっと違う場所でやった方がいいよって助言までもらっちゃって…。そんなに冷たい街でもないのかなって思いました。

いろんな場所を偵察して、やれるところを探して、仕事の合間にちょくちょく歌っていけたらいいなって思ってます。落ち着いたら、場所とかも告知してみます。

|

« さいなら水戸 | トップページ | びっくり »

コメント

こんばんは☆
私、最後の駅前路上の日駅にいたのに聴けなくて本当残念だったんですが…ついに都内で始動ですか!!
やっぱり、自分が歌うコトで他人が笑ってくれるのって何より嬉しいですよね~(*´∀`*)

シラベさんの『Saturday』すっごく聴きたいです…!!
今度水戸でやる時は、よろしくお願いしますねっ(笑)

投稿: ユミ | 2006年4月 3日 (月) 22時04分

聞かせてもらった最後の歌声、とっても素敵だったよ。感動しました。しばらくは新しい仕事に慣れるために大好きなお歌もあまり唄えなくなるのかな。
でも、きっとまたいつか唄うんだろうね。楽しみにしてるよ。私も来年からはどこか今と違う所へ行くだろうし、その時は都内のどこかで唄ってるしーちゃんを見れたらいいな、と思っとりますわ。
でも、あと一年は水戸にいるから、もし水戸に来れることがあったら聞かせてね。ねぎで待ってますよ。
頑張れ、一年生!

投稿: わかな | 2006年4月 4日 (火) 00時52分

>ユミ

えっ、駅にいたの!?
ごめんね~、みんなに連絡する時間的な余裕がなくてさ…
『Saturday』はまだまだ歌いこなせませんが、
次に戻るときまでにはもうちょいうまく歌えるようにがんばるさ!

>わかな

ありがとね。
初の居酒屋さんでのライブ(?)とても気持ちよく歌わせていただいたよ。
あの歌が4年間で最高のできだったような気がするもん。皮肉にも…
またそっちで歌えるように、とりあえずこっちの生活に慣れるようにがんばるわ~!

投稿: シラベ | 2006年4月 6日 (木) 15時51分

わぁ~都内で!
すっげーーーーー!!!!!!!
突然ですけど今度水戸かえってきたときに相談乗ってください!

都内での生活がんばってください!

投稿: おやま | 2006年4月16日 (日) 23時51分

>おやま
全然すごくないさぁ。
ほとんど人が止まらないしね…。

唐突だね(笑)
相談ならいくらでも乗りますわ~
がんばります!

投稿: シラベ | 2006年4月19日 (水) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15316/1252040

この記事へのトラックバック一覧です: 都内初路上:

« さいなら水戸 | トップページ | びっくり »