« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月25日 (火)

びっくり

活動の記録でもなんでもないんですが、週間ココログガイドというのでこのブログがレビューされてました!!たいしたことでもないかもしれませんが、あまりにビックリしたので記事を書いています。嬉しいものですね。これでリスナーが増えてくれたら、更に嬉しいです。以下本文↓↓

主に路上で活動しているミュージシャン・斉藤シラベさんの音楽の記録。自作曲もポッドキャスティングで配信中なので、まずは試聴し、気に入ったなら生演奏もぜひ。

だそうです。小さな感動をありがとうございます。URLは↓↓

http://guide.cocolog-nifty.com/guide/cat182266/

です。この小さな感動を共有してください!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

都内初路上

3/30、ちゃっかりやってみました。

人通りの少ない夜の都内某駅前で。

さすがに聞いてくれる人はあんまりいなくて、むしろ「何してんだこの不審者」、みたいな視線を浴びましたね。

そんな中で、尾崎豊の名曲は俺に勇気をくれました。めっちゃ聞いてもらえますね。調子に乗って、3回ぐらい歌いました。

それで聞いてくださった方の一人が、わざわざ立ち止まって声をかけてくださいました。そっからはリクエストで3曲ぐらいやらせていただいたら、おじさまはかなり気分を良くしていらっしゃいましたね。嬉しい限りです。

ついでにオリジナル聞いてくださいって言いたかったけど、ちょっと自信がなかったので、最近練習中のコブクロさんの「Saturday」(スペルあってます?)という曲をやったら、すごく気に入ってくださいました。自分の曲じゃないけど、俺が歌って気に入ってもらえたら文句はないです(笑)

ちなみにその後、金一封をいただいて更に調子に乗ったところで、警備員さんが来て止められました。しかしながら、何でもその警備員さんは監視カメラで俺の挙動の一部始終を見ていたらしいのに、気持ちよさそうだったから止めなかったとのこと。いい人だ~。でもさすがにもうやめてくださいっていうのと、もっと違う場所でやった方がいいよって助言までもらっちゃって…。そんなに冷たい街でもないのかなって思いました。

いろんな場所を偵察して、やれるところを探して、仕事の合間にちょくちょく歌っていけたらいいなって思ってます。落ち着いたら、場所とかも告知してみます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »