« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月29日 (水)

さいなら水戸

ご無沙汰してます。

見てくださってる方々、どうも申し訳ございません。

実は、25日の夜に後輩コンビのオスカルさんとご一緒に水戸駅前で路上をやらせていただきました。

響かない場所でやったんで厳しかったですけど、結局2時間ぐらいの長丁場で。楽しかったです。特にとてもありえない偶然の出会いもあり、その方が寒い中ずっと聞いてくださって。本当に感謝しています。 音楽でつながれることの幸せを、改めて実感いたしました。

さてさて、俺のこれからの活動なんですが、まず、自らの都合により都内に越しましたので、水戸駅でやることは当分ないと思います。また、機材の関係で音源の配信も休止ということになります。 そして、おそらく当分は一人ぼっちでの活動になります。相方のヒサシとも離れ離れなので。活動休止という形にします。あくまで活動休止です。俺の気分しだいでは、水戸でまたライブをやれるかもしれません。とにかく解散ではない、というのが俺とヒサシの意思であります。

一応、都内で路上をやれそうな場所を探してみますが、落ち着くまで動けなそうなので、また何か動きがあったら、このブログを通じて報告いたします。いつになるかわかりませんが…。  水戸での4年間をステップにこれからもがんばっていきます。

見守ってくださった方々、本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

とりあえず言っておきたいのは、俺は歌うのをやめませんから。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

2/27 アコギナヨル@sonic mito

やってきました!

久しぶりのライブ、かつ、二人ではちゃんとしたハコでチケットを売ってやる初めてのライブ。

声の調子がヒサシは絶好調だったのに対し、俺は最悪でした。せっかくのいい機会に、ベストコンディションをもっていけなかったのが残念。

1.友へ

2.My Lover

3.春一番

4.wedding song

5.僕の唄 君の心に

という流れでやりました。ホントは、③の替わりに違うのをやりたかったんだけど、時間が20分ということで短い曲を選びました。

来てくれた人はわかると思うんだけど、俺の声がガラガラであんまりできがよくなかったです。あと、ライブ後にお店のPAをやってらっしゃる方にアドバイスをいただいたのですが、僕らはお客さんとの接し方がよくないようです。音楽のできは何も聞いてませんが、とりあえずその点を注意されました。

確かになぁと思います。ステージに立ったらみんなが自分を見てるんだから、とか、何のためのMCなのか、とか。すごく大切なことだと思います。当たり前だし、今更かよって感じだけどね(笑)今後は気を付けてもうちょいステキなステージ演出をしたいなと。

さてさて、ところで今回は、共演者のレベルが高かった!!驚きの連続だった。他の4組とも個性があってすごくよかったです。俺らとはまったく違うスタイルで、見てても楽しかったし。また共演させていただけたらいいなぁと思いましたね。

次回のHISA4LABeのライブはいつになるかわかりませんが、3月に一回ぐらいやりたいと思うので、またそのときにでもよろしくお願いします!!

つぶれたノドが治らない…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »